ここから本文です

東日本大震災の直後、九州の某自治体は「九州なら地震はないからおいで」と移住を...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1010:29:35

東日本大震災の直後、九州の某自治体は「九州なら地震はないからおいで」と移住を呼び掛けた。

おまけに九州の保険会社も九州は地震が来ないから地震保険なんて掛けなくて大丈夫なんて抜かした。

2016年4月、熊本城も大崩壊するくらいの震災に見舞われ、おびただしい人命が奪われた。

九州に地震はない
は結局ウソで、専門家の間では九州に大震災が起こる可能性は極めて高いと言われていたのだ!

こんな嘘は道義的に追及されるべきであり、下手すりゃ賠償問題に発展しかねませんよね?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1012:41:51

日本に住んでいて、それが戯言にすぎないと看破できない己の無知を恥じるべき。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1013:06:40

    回答ありがとうございます!

    まあ、わたくしは被災者でもないし九州の者ではないが、こんな虚言は幼稚園児でも看破できるよね?

    地球のどこに、地震から逃れられる架空の楽園があるのか?って問いただしたくなるよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東日本大震災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2019/9/1414:11:05

九州は毎年のように豪雨で大変な被害が出ています 火山性地震など自然災害のリスクは大きいです