ここから本文です

あなたの番ですに出てくる黒島は死んだと思いますか? 最終回のラストで翔太さん...

fji********さん

2019/9/1012:39:34

あなたの番ですに出てくる黒島は死んだと思いますか?
最終回のラストで翔太さんと二階堂さんの前に、あなたの番ですと書いた脅迫文を乗せた車椅子が現れましたが、交換殺人ゲームの参加者では

ない二人に来るのはおかしいんですよね。
だから理由を考えたのですが、翔太さんは黒島をギリギリまで殺したいと思ってましたし、扉の向こうでは二階堂は黒島との思い出を消し去りたいと思っていたので、どこかでそれを知った犯人は黒島を殺して勝手に二人の願いを叶えて、車椅子を送って赤池幸子を殺せと脅してきたんじゃないでしょうか?
そしたらラストシーンの辻褄が合うのですが?

補足補足でもう一つ、交換殺人ゲームでは自分の殺したい相手が死んだら相手の殺したい人を殺すルールがあるのですが、例えば藤井が殺したかったDr.山際が死んだあと、藤井のもとにあなたの番ですの脅迫文が届きましたよね?
もし車椅子を送った犯人がルール通りに動いているのなら黒島を殺している可能性が高いです。
二人とも赤池幸子が黒幕だなんて知らないみたいだし、水城刑事も事件が解決したと思ってる二人に話すとは思えないので消去法てきに殺したい消したいと考えている人物は黒島しかいないんですよね。
誰が犯人かはさすがに分かりかねますが尾野なら二人がどう思ってるか知ってますし、江藤は最後まで正体を掴めませんでしたが後付けで明かされるだろうし、
少なくとも犯人は、殺人を犯してから車椅子を送ったんだと思います。
逆に誰がいますか?黒島以外で翔太さんと二階堂さんが殺したい人なんて?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1013:00:15

黒島はおんぶされてあのまま警察に連れて行かれたんですよね。
多分駆けつけたすみだ署の警察車両に乗せられたかと。
そうすると普通は安全に確保されますので誰かが黒島をコロすとかちょっと難しい。
これまでのユルユルな甘さから言えば、ないことないんですけどね。
まぁ生きて拘置所にいますよね。

あと・・「赤池幸子」をヤれと脅すなら浮田さんですけど既にお亡くなりになっておられるし、翔太と二階堂がその代わりにあなたの番を遂行してあげる謂れはないと思われます。

尚、赤池幸子さんはご自分から前に倒れられて投身されました。
後ろに倒れたら大丈夫だったかとちょっと思いました。

• 質問者

fji********さん

2019/9/1015:10:37

確かに、それなら妹尾さんに送りますよね。
    あと作中で色んな人達が潜入に成功しているので、拘置所なんか普通に入れる気がするんですよね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/16 21:04:52

教えていただきありがとうございます。

「あなたの番です 車椅子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asm********さん

2019/9/1012:56:03

一応Huluのスピンオフでは刑務所に入っている描写があったので、黒島さんが死んだという線はないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる