ここから本文です

乗用車のフルモデルチェンジやマイナーチェンジって、メーカ一斉に時期がほぼ決ま...

koukikourei.jakuhaisyaさん

2019/9/1016:43:15

乗用車のフルモデルチェンジやマイナーチェンジって、メーカ一斉に時期がほぼ決まっているのですか、それとも各社バラバラなんですか?

特にホンダのFIT、GRACEとトヨタのカローラの時期を教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1017:21:14

どちらももうすぐです

①ホンダは2019年秋に開催される東京モーターショー2019にて、次期フィットを世界初公開する。ホンダカーズでも、「次期フィットは2019年8~9月に予約受注を開始して、同年10~11月に発売する」としている。
https://autoc-one.jp/news/5004428/ より

②カローラ & カローラ ツーリング、
2019年秋、日本に登場。
ヨーロッパや北米で先行デビューを果たし、スポーティな外観と
ベーシックカーとして磨き抜かれた性能が注目を集めているカローラ&カローラ ツーリング。
その国内モデルが2019年秋に、いよいよ登場します。
https://toyota.jp/the-new-corolla/ より

質問した人からのコメント

2019/9/15 16:17:00

大変助かりました!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/9/1021:54:03

フルモデルチェンジやマイナーチェンジの時期は、メーカー毎に違うし車種毎によっても違いますし、世の中の景気や売れ行きや時代の変化によても違ってきています。

基本的には2~3年でマイナーチェンジ、4~6年でフルモデルチェンジと考えれば良いと思いますが最近は本当に色々です。マイナーチェンジを3回位行ってフルモデルチェンジを伸ばすとか。

フィットは今年中・グレイスは来年あたりにフルモデルチェンジらしいですし、カローラは来週フルモデルチェンジらしいです。が、その後の動向は世間の景気や売れ行きによって変わってくるので、今後はいつなのかは分かりません。

nag********さん

2019/9/1018:19:46

以前は2年に一回マイナーチェンジ、4年に一回フルモデルチェンジでしたね。
最近はわかりません。