ここから本文です

店員さんに怒られました。

yanaginyankoさん

2008/12/1114:42:30

店員さんに怒られました。

100ショップで買い物をし レジへ向かいました。
商品が3つで カバンに十分はいる大きさでした。
お金を 受け皿に出して
店員さんが レジ袋を出して 商品を袋に入れようとしたので
商品をカバンに入れつつ

私 「あ いらないです」
店員 「はあ?」
私 「ああ いいです」
店員 「商品がいらないと言う事ですか?」
私 「いえ 袋がいらないです」
店員 「じゃ 袋がいらないって言って下さいよ! まぎらわしいなぁ!」

確かに袋がいらないとは言いませんでしたが
大声を出された事に 不快感を覚えました。

ちゃんと「袋がいらない」と言うべきでしたか?
今まで 店員さんが袋に手をかけてかごに入れる前に 「いらないです」で 通じていたので
納得がいかない自分もいます。

閲覧数:
1,140,037
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1115:15:15

その100円ショップで「レジ袋要りません」という人が少なかったのでは?
コンビニとかスーパーなら割と当たり前になってきてますけどね。
しかしそれにしても怒鳴ることはないでしょうに。
接客業とは思えない対応ですね。
それとも、お金を払った後に「やっぱり要らない」と言ってきた客が以前いたとか?
(だから今度もまたそういう非常識な客だと思ったとか)

なんにせよ、私はこういった勘違いを防ぐために「袋は要りません」ときちんと言います。
店員さんが「袋は要りますか?」と先に尋ねられた時だけ「要りません」と答えてます。
世の中にはいろんな人がいるんですから、自分の「当たり前」が通じない人だっています。
常識のない人もいます。
それらがたった一言「袋は」と付け加えるだけで無用なトラブルを避ける率が高くなるのですから、次回からは付け加えてみては?

質問した人からのコメント

2008/12/15 08:12:50

抱きしめる 正直 納得は行きませんが トラブルを避けるために
なるべく 袋を言うようにいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/1503:26:41

無論クレーム行き。
あんな奴あとからぎゃふんと言わせちゃいましょう

kzmkzyさん

2008/12/1223:50:18

この店員は接客業失格ですね。お客さんに対してはぁ?はないでしょう。袋はよろしいですか?とか自分から気付いて声掛けるべきだと思います。

zearth_02さん

2008/12/1206:10:20

1を聞いて10を理解するじゃないですけど、判りそうなもんだけどね~その店員(-"-;)
普通商品いらないなら「あっコレやっぱいらないんで返して来ます」的な事言うだろ~てか100均でキャンセルてw
まぁ残念な人でしょうから気にしない方が良いですね。

2008/12/1116:17:25

店員さんのほうが悪いです。大声で言う事は無いと思います。

ree_3625さん

2008/12/1114:54:39

普通は分かりそうなもんですよね。

それに紛らわしく感じたとしても、お客様に大声出すなんて失礼な店員ですね。
聞き返せば済む話なのに。

変な奴に当たったなぁ、ぐらいに思って、早く忘れることをお勧めします。
クレームつけるにしても、そんな店員がいる店じゃ、かえって不愉快な思いをしかねません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。