ここから本文です

自転車の前輪で・・・

del********さん

2008/12/1114:52:57

自転車の前輪で・・・

単刀直入にいいますと、わけあって自転車に乗っているときに、前輪を蹴ろうとしたら、つま先が巻き込まれて、私は飛びつくような形で着地しました。その後、前輪を蹴ろうとした、右足の親指の付け根辺りが痛いのですが、さすがに骨折はしてませんよね?
因みに、二日たった今では、左足よりは、少しぐらいしか暑くなっていません。歩いているときにも、一度も違和感はありませんでした。痛みも、今は付け根のあたりを押さないと、痛くありません。アドバイスをお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/12/1115:15:47

骨折していたら、歩行時や触っただけでも飛び上がるくらい痛みが有りますから、
痛みには個人差が有るとしても、多分骨折は大丈夫でしょう。
多少のひび(骨折の一種ですが)が入っていたとしても、症状が軽ければギプスも巻く必要も無いですから。
違和感があればシップ程度で様子観察でいいと思います。
但し、違和感が残っている場合は、激しいスポーツなどをすると症状悪化する事もあるので、
最初の一週間は無理をしない方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる