ここから本文です

ここ(知恵袋)でロットリング800など高級シャープペンを叩いている人はどういう気持...

dan********さん

2019/9/1018:00:58

ここ(知恵袋)でロットリング800など高級シャープペンを叩いている人はどういう気持ちで叩いているのでしょうか? 確かに僕自身も実用性でメイドインジャパンの右に出るものはないと思います。

しかし「そこまで言わなくても…」と思う回答がどうしても目に付いてしまいます。
ちなみに僕はロットリングのヘビーユーザーです(ぺんてる&パイロットごめん)。
「じゃあ見るな」
「知恵袋ごときでカッカすんな」
系の回答は不要です。

補足L A M Y は 嫌 い で す 。

ロットリング,メイドインジャパン,ロットリング800,高級シャープペン,ぺんてる,メイドインジャパンだよ,ロットリング500

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/9/1115:29:04

満足度や優越感、高い物を持ちたいとか舶来がいいとか..:他の人と被りたくないとか...
まぁ人それぞれ価値観があるのだから本人が納得しているならそれでいいんじゃないですか。

ロットリングの3桁シリーズはドイツ製だと思っている人がいるけど、メイドインジャパンだよ…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/9/1114:30:09

>ロットリング800など高級シャープペン

高価格≠高級
高価格≠高性能
高価格≠高品質

実際に購入して、気に入って使っている人に対しては、
余計なことは言わないようにしています。

値段が高いだけで良いと思い込んで欲しがるような人には、
そんなの買っても無駄だからやめておけ、
みたいなことを言うことはあります。

それはさておき、質問しては全て削除しているような人って、
一体何を考えているのか詳しく聞いてみたい気はします。

tyooma4649さん

2019/9/1021:57:32

自分的にも、ロットリング500より600の方が書きやすいと思ったこともありますし、レックスグリップ1本だった事もあります。

ですが、ひとつ言えることは、本人が気に入って使っていれば、それは最高の物であり、他人がとやかく言うものじゃないということです。

叩いてる人はただの自分の意見が正しくないと気に食わない頭の固い大人だと思いましょう!