ここから本文です

FGOをやってたら急にデータ使用量が増えて、すぐ限界が来ました。 後で確認して...

him********さん

2019/9/1019:06:16

FGOをやってたら急にデータ使用量が増えて、すぐ限界が来ました。

後で確認してみたら、Wi-Fiをオフにしたままプレイしていたのですが、
データ使用量の上昇はこれが原因ですか?

それともWi-Fiが繋がっていたとしてもFGOはやるだけでデータ使用量を消費する
ものなんですか?

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/9/1109:18:47

>Wi-Fiをオフにしたままプレイ

これが原因ですよ!!!!!!!!
WIFIがONなら無料(パソコン自体の普通のネット通信量とおなじ、フリースポットなら完全無料)です
WIFIがちゃんとつながっているならスマホ側のデータ使用量増えることはないです

WIFIがオフということは完全にスマホの支払い分のデータとなります!
契約プランが使い放題みたいなのなら大丈夫でしょうが、月々何GBしかネットつかえないよ!ってスマホプランにしているならその量がガリガリ削れます

FGOだけじゃないですよ。他のスマホゲームでも
スマホでネットを見たり画像を見たりツイッターしたり、ネット関係の何かをするたびデータを送受信してデータ使用量は増えて限界に近づいていきます!!
それがスマホでネットをするということなので使いすぎない要注意したり、WIFIを利用したりと、使い放題なプランに入ってない人はやり繰りをしているのです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cci********さん

2019/9/1023:00:16

この説明は私の憶測ですが、大体そんな感じです。

新しいデータを読み込むことによってデータ使用量は増えます
Wi-Fiは、使うとそのデータを端末の契約会社のネット経由でなく、Wi-Fi上のネット経由でそのデータを端末にダウンロードします
だから、データは何かダウンロードするたび常に使用量は上昇はしています

ですので、仮にFGOが最も上昇した原因だったにしてもWi-Fi切れてることに気づかなかったあなたの不注意が原因です。(笑)

cho********さん

2019/9/1021:04:55

それが原因かどうかは君が他に何をしているのか分からんことには何とも言えない。


wi-fiに接続しているならインターネット通信はモバイル回線を使う事は無いから、FGOだろうと何だろうとデータ通信量が増える事は無い。
そのwi-fiがインターネットに繋がってないとかじゃない限りね。

rvx********さん

2019/9/1020:53:39

自宅でWiFi使ってるなら携帯のデータ使用量は発生しないけど
自宅にパソコンがあってインターネット契約をADSLやどこかとしてるならね
WiFiに接続しててもって
ちゃんとルーター経由してWiFi接続してる?

データ使用量の上昇はこれが原因ですか?
Androidなら設定からアプリのデータ使用量に関してどのアプリがどれだけ使用したかをチェックできるはずだけどね

xx8********さん

2019/9/1019:51:32

診断してもいないのにどうやって分かれと?(笑)

2019/9/1019:07:51

何をしたのかは分かりませんが、動画などを読み込むと容量取られます。