ここから本文です

煽り運転しながらエアガン(ガスガン?)を乱射するという新キャラが出たそうですね

アバター

ID非公開さん

2019/9/1020:28:32

煽り運転しながらエアガン(ガスガン?)を乱射するという新キャラが出たそうですね

被害車両にはエアガンでついたとみられる跡があったとか

で、質問なんですが走行中の車のボディに跡を残すほどエアガンやガスガンは威力あるのですか?
または改造ガンでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2019/9/1417:45:06

エアソフトガンの印象が悪くなるから本当に辞めてほしい。

本題ですが、煽り運転との事なので、詳細は分かりませんが、20〜30mとかこの辺りの距離で走行していたのではないでしょうか。

市販されているエアソフトガンは威力の規制があるので、初速度が99m/s以内のものになります。

東京マルイ、L96、スナイパーライフル(私の物は92m/sでした)を使い、ゼロ距離でスチール缶を撃ちましたが、少し凹みました。

東京マルイ、グロック18Cのガスブロで(初速度84m/sでした)同じように少し、ほんの少し控えめに凹みました。

実際は数10m離れているので、威力減衰もありますし、車のボディはスチール缶ほど薄くはないので、跡は付かないのではと思います。付いても本当に少しだけの凹みになると思います。

改造(規制値以上に威力を上げる)すれば、弾痕が残るくらいの威力になるかもしれませんね。こればっかりはやらないと分かりません。

下に撃った後のスチール缶を載せて置きます。上側の凹みがL96、下側のかグロック18Cによる跡です。

※KAGOME様にはなんの恨みもありません。ただ、これしか無かっただけです。

追記、9/14

先ほどニュースでも煽り運転エアガン乱射のものがありました。押収されてたエアガンは東京マルイのグロック18Cでしたね。

画像を見ましたが、インナーバレル(ここが長いと大抵は初速が上がる)も純正と同じ長さでしたし、マガジンも純正のリキッドチャージ式(CO2ボンベ仕様のものにすると初速がかなり上がります)のものでしたので、恐らく規制値内のものでしょう。

ドライブレコーダーの動画も流れましたが、かなり近かったので凹み跡が付くでしょうね。

エアソフトガンの印象が悪くなるから本当に辞めてほしい。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1407:54:51

アルミならいざ知らずスチール缶も凹む威力なんですね
    ノーマルなのに凄いですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「煽り運転 エアガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgy********さん

2019/9/1323:32:38

違法だと思うけどなぁ。遠いわけでもないが走行中の風も考慮するなら0.98は超えてるんじゃなかろうか?
本当にとばっちりなんだが。
先日もルパンに憧れてP38のモデルガンで強盗して捕まった大馬鹿もいますからね。
人気が出てきて人も増えたのに…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jpo********さん

2019/9/1318:28:19

そこ! 車のボディーに打痕を残すようなエアーガン・・・エアーガンの域を超えた威力です。 改造しているのは明らかですし、そんな威力を持ったエアーガンでも人が撃たれれば、肌に当たればアザにもなるレベルですし、目にでも当たれば即失明して当然なレベルの威力です。 あれだけの威力があれば、数メートル先のアルミ缶なんて貫通する威力だと思います。 どうしてそれを報道って何も触れないのか? エアーガンを撃った、なんて単純に報道していますが、その威力を全く理解できていない証拠だし、その事の問題さえもわからない、知識が無いのだと思います。 ほんと無知すぎて呆れます・・・。-.-

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2019/9/1309:10:16

高速で5分も煽られたにも関わらず左(走行車線)に避けない被害者
被害者も追い越し車線を2km以上走ると罰則対象なんじゃないの?

カメラあるから何でもありって奴もどうかと思うけどな
追い越し車線をノロノロ走るやつも「煽り運転の煽り運転」で逮捕してくれ

エアガンで済んで良かったな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Brewster F2Aさん

2019/9/1223:23:18

きっと松本零士さんの『鉄の竜騎兵』に感化された方なんでしょう。
ニューギニアやインパールで無念に亡くなった皇軍兵士へのせめてもの手向けです。
むしろ実弾でなくて幸いと思いましょう。
ネガティブ思考ではいけませんよ。元ベイスターズ監督の中畑さんに叱られます。

きっと松本零士さんの『鉄の竜騎兵』に感化された方なんでしょう。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2019/9/1212:34:44

エアガンファンとすればやり切れない事件です。
いい歳して何やってるのか。
そんなに撃ちたけりゃ海外で実銃を撃てばいい。安いんだから。
何でも撃ち放題。
自分ならそっちの方がよほど楽しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる