ここから本文です

CRシンフォギア199の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1020:48:15

CRシンフォギア199の質問です。

確変に入り最終変動が終わり保留消化中に当たる流れ星演出で当たりましたが、V入賞の指示もなく大当たりに入りました。これは確変が続いていたのでしょうか?

補足その後は当たらず通常モードに戻りました

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoさん

編集あり2019/9/1121:12:12

7〜11個目の保留のどれか(流れ星該当保留)で1/7.4ではなく、1/199.8を引いてるからです。

1/199.8の当たりを引いた場合は、V狙えが発生しません。
1/199.8であたっても、1/7.4で当たってもSCは継続します。最終決戦時にヘソ保留消化して、1/199.8をもう一つ引けてたら、最終決戦突破扱いになるのと同じ感じで、SC中でも1/199.8を引けば継続になります。


ちなみにSC中の全回転がV入賞介さないのと同じ理由です。全回転も1/7.4の当たりではなく、1/199.8の当たりだからです。(※1/199.8当たりを引いた時の20%、15Rの40%の内の半分が全回転になる)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2019/9/1023:25:03

それは確変が続いていたということ
V入賞しない当たりも一部あります
知らなかった?

all********さん

2019/9/1022:19:45

指示がない場合は通常確率で当選したといこうとですね。
一種二種の混合機(V開放の確率と通常確率の同時抽選)の為、1/7.4のV開放(間違ってたらすみません)ですと指示はありますが、通常確率の方ではそれはありません。
どちらで当選してもSCは継続しますが、残念ながらスルーしてしまったってことです。

chu********さん

2019/9/1022:14:35

1/199の直撃当たりです。

なのでV入賞の指示はありません。

あと、シンフォギアは確変ではなく時短です。

あくまで『確変のようなもの』です。