ここから本文です

N国党の立花議員は、竹島の領有権は実効支配している韓国にあるとして、勝手に日...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1022:23:42

N国党の立花議員は、竹島の領有権は実効支配している韓国にあるとして、勝手に日本のものだと言ってるから韓国も怒ってるんでしょ!?

竹島はもう捨てるべきだと主張しました。

ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000104-dal-ent

これはこれで一つの意見だとは思いますが、議論の余地はありますかね??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/9/1120:16:15

Aという意見、Bという意見、Cという意見
いろんな人の意見がある、問題提起して
議論の場をもつことが大切だということですね。

問題となった動画は見てるけど、
とても、韓国の領有権だなんて
主張しているとは聞こえなかったです。

いろんな意見がありますということで、
紹介されました。むしろ、立花さんは
逆の方側の意見なんだと話されていました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/12 11:31:34

デイリーの記事だと立花氏が言ってるかのように書かれてましたが、違うんですね。この記事は修正されたのですかね?当初より少し編集されたような気がします。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1205:16:40

大きな論点は、2つあると思います。

①「竹島韓国領土論」は、立花氏個人の見解か?それとも、そう考えている国民もいるということか?

②今回の発言によって増加したのは、反対者か?支持者か?

この2点については、時の経過とともに、次第に明らかになっていくでしょう。

判断材料として、立花発言の反訳を掲げておきたいと思います。

共産党の小池さんが、ね、竹島の戦争じゃないと取り返せないんじゃないか、とゆった発言をうちの党の丸山穂高がしたわけ。別に戦争しろとゆってないよ。これ以上、日本の領土だと主張するなら、戦争して取り返すしかないんじゃないんですか?って、「か」ってつけて、「?」までつけてるのに、戦争して取り返せ!みたいに変換しているわけだ勝手に。それを共産党の人が、党首の立花も党として責任を取れ!って言ってきたわけ。十日ほど前に。じゃあ、俺が何をしたんだ、責任を取るからやったことを教えてくれって言ったら、「勘弁して下さいよ立花さん」って逃げてるのよ。おかしいよね?もう共産党そんなの。

(連絡こないんですか?)

来ないよ。連絡来ないよ。二人に手紙、ファックスしてるよ。もう勘弁してくれよ、俺たちは政治ごっこしてるのって向こうはゆってるわけ。竹島について議論をしようなんて気持ちはないの。67年間かな、竹島は韓国が支配してるわけ。今さら返せって言えるか?日本の田んぼや、こういう、普通に例えば、あのビル、所有者がいます。住んでいる人がいます。住んでいる人が20年間、所有者に家賃も払わず、勝手に住んでて、20年経ったら所有権は住んでいる人に移るのよ。20年で。時効取得っていうのよ。取得時効か。

70年近く、占領されているのに、今さら日本の領土ってゆったら戦争になるでしょ?だからもう日本の領土じゃないってはっきり言えば、これで戦争にならないことをゆってるのよ。片方、別の言い方をすればね。そういうことも考えましょうよってゆってるわけ。で、一番国民を平和に導くには、竹島はもう捨てるっていうことも、国民の皆さんの中で、多数決で聞いてみるのも必要なのよ。勝手にあの国は、日本の国だ国だって言ってるから、韓国も怒ってるんでしょ。俺たちが67年間も守り続けてる島を、なぜ日本が領有権あるってゆってるんだって揉めてるんだから、国民にちゃんと聞いて、あの島はもう韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていいわけでしょ。

その問題提起をしてるに過ぎないのに、やれ国会で糾弾決議が通った、次は議員辞職勧告決議だって。そんなもの通したって辞めなくていいんだから。やってることが頭のおかしな人なのよ。本来、本当にあれが問題だと思うんだったら、議員辞職勧告決議案が出たら議員を失職するって法律一本作ればいいのよ。

btm********さん

2019/9/1122:57:43

だまされています。
立花氏は、議員の問題発言について、反論しただけです。
うそ記事書かれるのは、想定内と。

K.tobishimaさん

2019/9/1108:06:03

アホらしく、話す気になりませんね・・・

wor********さん

2019/9/1106:41:56

この主張には色々議論の余地はありますけど、とりあえずこんな事言ってないでさっさとNHKぶっ壊せよと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる