ここから本文です

前の車を追い越そうと思って、ウィンカーを着けたら、前の車がウィンカーを着けて...

sin********さん

2019/9/1023:00:41

前の車を追い越そうと思って、ウィンカーを着けたら、前の車がウィンカーを着けて車線変更しました。
前の車がウィンカー着けた瞬間に加速して邪魔すればよかったんですか?

邪魔だったんでオレは悪くないんですよね?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2019/9/1115:14:19

そんな事はしょっちゅう経験する。

追越しを走行している時、前の車が中々後ろに気付かないから、走行車線に移動して追い抜こうとウインカー出すと、そいつもウインカーを出す。

こちらが走行車線に半分移動しているのに、8割は移動してくるね。どこ観て運転しているんだか。2割はこちらに移動に気付き、追い越しに留まる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2019/9/1116:22:02

dai********さん

2019/9/1023:22:31

あなたが先にウィンカーを出していたなら、後から出して車線変更した前車の後方不注意で、前車が悪いですね。あなたは、別に悪くないです。

2019/9/1023:18:54

たまたまタイミングが合っちゃったってことで。
イライラしない。抜いても信号で後ろに着かれちゃうし。

少ししたらゆっくりと抜けるいい場所ありますよ。

happeeさん

2019/9/1023:17:16

前車が追越し開始したら
追越し始めては駄目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/9/1023:05:18

普通に運転する事が難しいのであれば免許の返納を検討されても良いかも知れません。

普通に運転する事が難しいのであれば免許の返納を検討されても良いかも知れません。