ここから本文です

タバコって1日に1〜3本吸うだけなら身体に害ってないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:15:56

タバコって1日に1〜3本吸うだけなら身体に害ってないんですか?

閲覧数:
371
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/9/1111:31:46

何処から危険というのは人それぞれだと思います。

1日に1〜3本でも1本だけでもダメな人はダメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1118:00:25

    人それぞれ違うんですね〜
    参考になりました!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/9/1123:19:05

酒と違ってメリット(体に影響を与えるという点で)は少しもないんじゃない?

2019/9/1115:53:49

十分に有害です。
喫煙本数と身体への害は正比例しません。
一日1本でも、一日20本の人の20分1にはなりません。
半分程度です。
辞めちゃえば?

w_m********さん

2019/9/1111:40:04

煙草と病気の因果関係って科学的な根拠無いんですよ。
統計学上、肺がん患者の喫煙率が高かっただけです。
このタバコと健康被害の話は長くなるので割愛しますが

少なくとも無害では無いですから
身体の影響を気にするなら、喫煙しない方が良いですね。

喫煙による良い事は、ストレス緩和くらいでしょうかね。
吸うと落ち着くって言うじゃないですか。
それだけです。

私は一日一箱以上を30年吸っていましたが
これと言った病気も無く、医師からも「肺がキレイですね!」と言われ
健康診断でも全てA判定でした。

しかし、二年前に禁煙に成功してから今までの健康診断では
各数値が悪くなってしまいました。
当然年齢もあると思いますが、禁煙した途端に数値の悪化が顕著に出て、
喫煙してた方が健康かと錯覚するほどです。

人によって合う合わないもあると思います。

hdxmhsqlさん

2019/9/1100:15:56

喫い続けてればいずれ必ず1~3本じゃ済まなくなります。

タバコってのは健康とかどうでもいいってヒトが喫うモノです。
害が気になるヒトはそもそも一本たりとも喫うべきではありません。

ca_********さん

2019/9/1023:22:15

あるに決まってますちゃんとニコチンも肺にこびりついてます!