ここから本文です

Fateのシリーズつていろいろあると思うんですけど、Fateグランドオーダーから読み...

yon********さん

2019/9/1023:26:44

Fateのシリーズつていろいろあると思うんですけど、Fateグランドオーダーから読み始めるのって大丈夫ですか?話しこんがらがったりしますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

2019/9/1023:53:53

Fateシリーズの作品は基本的に並行世界の関係にあります。
FGOもこの例に漏れずストーリーも直接繋がっていないので、これが初見でも理解は出来ないことはないと思います。
ただ、FGOは他のFateシリーズのネタが結構出てくるので、他のFateシリーズを知っていた方が楽しめるのは確実です。
また、中にはネタバレになるものまであるので、こういう観点でも他のFateシリーズを知っていた方が良いです。
特にUBWのネタバレがひどいので、こちらは先にゲームをプレイするか、アニメを見るかすることをお勧めします。
とはいえ、FGOは現在進行系で進んでいるアプリなので、始めるのが早いに越したことはないです。
どの辺までFateシリーズを知ってから始めるかは、ある程度妥協するしかないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/9/1109:11:34

stay nightくらいは見ておいたほうが良いとはおもいますが
実際FGOプレイしてる人の大半はFateってなに!?みたいな人たちばかりなので話の理解自体は大丈夫なんじゃないでしょうか!?

ただあくまでも外伝なのであとからほかのFateアニメをみてFGOとなんか違う!みたいな感想は抱くかも知れませんが!