ここから本文です

とある写真家さんの写真なのですが、フィルムカメラでの撮影だと思うのですが、カ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:29:23

とある写真家さんの写真なのですが、フィルムカメラでの撮影だと思うのですが、カラフルなこの枠は現像するところでお願いすればつけてもらえるのでしょうか?
この枠のようなものをつけた状態

でデータをもらえるのでしょうか?

どなたか詳しい方、ご回答いただきたく思います。

写真家,フィルムカメラ,24 200 24A CA24,枠,パーフォレーション,データ,詳しい方

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2019/9/1100:37:59

以下のような業者に依頼するのが簡単だと思われます。
http://www.oosawacamera.com/perforation.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2019/9/1214:42:52

そこいらの即日プリントでは対応不可の可能性が高いです。手焼き扱いでプリント代高くなっても良いなら相談次第でやってくれると思います。

pho********さん

2019/9/1115:25:09

方法論は良いのですが著作権者に許諾を得ているのでしょうか?貴方は、大丈夫ですか。
https://gorzavel.com/u/shun_komiyama

tak********さん

2019/9/1100:10:19

これはフィルムの通常使わないパーフォレーションの外側が見えているのだと思います。通常捨てる部分ってことね。

リバーサルのフィルムで背景が黒いものを撮影して、スリーブで出してもらうとこんな感じですよ。

luk********さん

2019/9/1100:09:25

たぶんこれは35mmフイルムをコマのずっと外までスキャンしたものです。

普通の写真屋さんでは対応していません。

左の「24 200 24A CA24」などというのやその右のライン、右端の「24 (模様) →24A (模様) 」などというのは35mmフイルムに新品の状態からもともと焼き込まれています。

ブローニーという、普通より大きなフイルムに対応したスキャナで「自分で」スキャンするのが一般的だと思います。