ここから本文です

プロレスの実況は何故うるさいの?古舘さん ジャストミートうるさい

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:29:26

プロレスの実況は何故うるさいの?古舘さん ジャストミートうるさい

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/9/1108:23:34

試合が熱を帯びていますよ~との表現を、実況に置き換えたかっただけではないでしょうか。試合がヒートをしてくれば実況もヒートをさせるという試みをしただけではないでしょうか。(古館さんが始めた手法=テレ朝の主導?。辻よしなりさんは古館さんを模倣しただけ)
私は当時はかなり熱中して幾ら古館さんが幾ら絶叫しようとも気にはならなかったです。
ですがそこまで熱中できるまでには至らない方や何が無しに見ているだけの方(所謂冷静に見ている人)にとっては、耳障り甚だしい位にうるさかったでしょう。
ジャストミートさんは・・雑音級で間違いないですが、私は試合が最高潮になるとその雑音も子守唄の様に思えたという何とも表現出来ない心理に陥りましたね。
普段は「うるさいんよ!」と周りに言っていたにも関わらず・・。
今はそこまで試合に対して熱が入らないので、「今日もがなっているね。ご苦労!」と心の中で言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1115:31:35

古舘さんやジャストミートはうるさく感じなかったけどね。
後年の若林はうるさいというか、不快だった。

gre********さん

2019/9/1107:52:28

古舘も福澤も辞めてるけどね。
古舘さんは話術が凄いので、試合よりも実況を聞き入ってしまう時があった。
福澤さん含め、古舘さん以降の実況は全て古舘の二番煎じだし、実況で試合を盛り上げようとしてるんだろうけどここ数年は空回りしてるとしか思えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/9/1106:51:51

うるさいと感じる方は、プロレスをTVでよく視聴しているプロレスファンの方たちなのだと思います。技の名前もダメージもよく判っているため、うるさいほどの実況は必要ないと思えるのだと考えます。

ただし、あまり視聴したことのない方に対しては、うるさいほどの実況によって盛り上がることができ、興奮させる起爆剤になっているように思えます。

うまく視聴者心理を突いているといったところではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/9/1100:35:00

こんばんは。
やはり、新日は舟橋アナ、全日は倉持アナ時代が一番でしたね。古舘さんは当初は普通で良かったでしたが、やがて意味不明な実況になり雑音でした。
ジャストミートは最初から騒音でした。