ここから本文です

不登校の高校2年生です。 誰でもいいので心に刺さるような辛辣な言葉を下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:42:08

不登校の高校2年生です。
誰でもいいので心に刺さるような辛辣な言葉を下さい。
雑な暴言でも構いません。
よろしくお願いします。

補足本当に誰でもいいです。
できるだけ多くの方に言ってほしいので...

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1101:06:34

うちの親戚に小学校から不登校でそのまま18才を過ぎ、一応高卒認定だけは受けて大学受験資格をとったが受験せず、22歳になってやっと専門学校に通うようになったが人付き合いができないためぼっちになり、専門学校を退学してまた引きこもり生活。24歳で親の知り合いの印刷屋で働き始め、やっと独り暮らしを始めた奴がいる。

現在32歳だか契約社員のままで正社員にもなれず、ずっと辛うじて一人暮らしできる程度の収入のまま働いている。

彼女いない歴=年齢のまま、ただ年を重ねるだけでいつまでたってもアパートと会社を往復するだけで時間が過ぎて行く生活をしているよ。

まあ、曲がりなりにも自立しただけマシだが、はた目で見ても幸せな人生とはとても言えない。

本人は、生活できるだけで他はどうでもいいらしいけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1115:06:05

嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先がひきこもりになっていると思いますが
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。

生まれて来た目的はこの嫌な事の
経験しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生ですよ!

cvp********さん

2019/9/1100:56:24

「オムあんこ」を早口で言ってみて下さい。

wam********さん

2019/9/1100:54:12

どうして辛辣な言葉を求めるのですか?不登校だからですか?
貴方にそのような言葉を投げかける必要はないと思います。
貴方なりに、理由があってそうしてるのでしょうし。
貴方の人生なんですから人に厳しい言葉を言われて考え方を改めることはしなくていいかなと思うしもっと言うなら出来ないかと思います。
私が貴方に伝えたいのは、あなたの手で、自分の未来を明るいものにしてください、という事だけです。
いい人生にして下さいね(*^^*)

********さん

編集あり2019/9/1100:45:35

今、そんなこと言われなくても、将来自分自身で自分の事を傷つけたくなるくらいに惨めで嫌な気持ちになるので、安心してください