ここから本文です

写真は第二次大戦時、フォッケウルフ君を叩き落としたアフリカ系アメリカ人のパイ...

写真は第二次大戦時、フォッケウルフ君を叩き落としたアフリカ系アメリカ人のパイロットです。日系人は陸軍の陸兵のみで、パイロットにはなれなかったのでしょうか?

パイロット,フォッケウルフ,陸兵,フォッケウルフ君,日系人,B29,来栖大使

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

97戦闘機さん

2019/9/1110:20:09

パイロットではないが搭乗員はいる
一人しかいないよ
その名はベン黒木

質問した人からのコメント

2019/9/11 11:02:51

全く知りませんでした。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2019/9/1110:37:30

↓お詳しいですね。

「捕虜になったらタダでは済まないよ」と言われながら、B29の搭乗員(機銃手)として、日本本土空襲に参加していました。


あと、日本陸軍には日米ハーフのパイロットがいました。
来栖大使の息子です。