ここから本文です

小1の息子がいます。 入学後は児童クラブ(放課後迎えに行くまで預かってくれる低...

han********さん

2019/9/1101:38:30

小1の息子がいます。
入学後は児童クラブ(放課後迎えに行くまで預かってくれる低学年向けの施設)に通っていましたが、サッカークラブに入りたい!児童クラブはお友達が少ないから行きたくな

い!と言い出したので、2学期から自宅に下校させるようにしました。
私も父親もフルで仕事をしているので、帰宅は18時過ぎ。

家には固定電話がないので、帰宅した息子との連絡手段として見守りカメラを設置、仕事中でも家の様子が分かるようにしました。
スマホを通して会話も出来ます。

ですが、こちらも仕事中なので休憩中に人目を気にして大声で話しかけないといけないので苦労しています。
サッカーも始めましたが、練習の中止の連絡は私にラインで届くので息子にそれを伝えるのにタイミングが難しかったり苦労が絶えません。

そこで、あらかじめ録音した音声などをスマホから再生できるような物はないでしょうか。固定電話をつけろ、携帯電話を買え…と言えばそれまでですが…

何かいい方法があれば知恵を貸してください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2019/9/1222:57:47

会話がカメラで可能、尚且つwifi環境もあるなら

Amazon Echo買って『伝言のルージュ』などメモスキルを試してみても良いですね

まぁ安いスマホ買ってメモアプリで伝言入れとくだけでも良いかなと
Osimで受信だけなら無料か150円で使えますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる