ここから本文です

アマゾンプライムビデオの30日間無料体験をしている者ですが、使い方がいまいちよ...

kai********さん

2019/9/1101:42:04

アマゾンプライムビデオの30日間無料体験をしている者ですが、使い方がいまいちよく分かりません。

私は基本アニメを見ているのですが、普通に見れるアニメもあれば『Amazonのウェブサイトまたはお使いのTVからご購入いただき、このデバイスでご覧ください。』または『dアニメストアfor Prime Videoにご登録いただき、このデバイスでご覧ください。』と言われるのもあります。

プライム会員になれば全ての作品を見れるということではないんでしょうか?月々の料金を払いつつ作品を購入しなければいけないということでしょうか?

よく分からないので教えていただきたいです。また、見方があればそちらも教えて貰えれば嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

2019/9/1213:22:09

プライムビデオに登録されている作品数は現在およそ80,000になります
その中でプライム会員が自由に視聴可能な作品数はおよそ9000です
即ち殆どの作品が有料の作品なのです

この有料の作品は単品でレンタルもしくは購入する以外に
特定のジャンルのみ月額定額の契約で視聴する
チャンネル契約があります
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/?ie=UTF8&benefitId=def...

アニメ見たい人はアニメだけとか子供向け番組だけとか
時代劇だけとか人によって好みはかなり分かれます
それでチャンネル契約と言うのが有るのです
代金は月額200円~1000円くらいまで様々です

興味があったら何か契約してみるのもよいかもしれません
dアニメストアfor Prime Videoの場合は無料期間は30日間
それ以外は大体14日間が無料利用が可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2019/9/1103:22:57

Amazon プライムビデオで見られる映像には3種類あります。

1.プライム会員であれば無料で見られる映像。
2.プライム会員であっても1作ごとにお金を支払わないと見られない映像。
3.別のサービスがAmazon プライムビデオを借りて提供している有料映像。

プライム会員が無料で見られるのは1だけです。2は別途お金を支払えば一定期間または永遠に見られます。
3は、例えば「dアニメストアfor Prime Video」であればプライム会員になって更にdアニメストアfor Prime Videoにも申し込めばdアニメストアの映像が見られます。
ただし、dアニメストアの全ての映像が見られるわけではなく、普通にdアニメストアに申し込んだ方がたくさんの映像が見られますし、料金も変わりません。ですから、あまり意味はないと思います。
dアニメストアはPS3やPS4では見られないため、これらで見たいという人にはメリットがあるかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1102:02:54

プライム会員が見放題なのは、ビデオに見放題と書かれている物のみです。
dアニメは、Amazonとは無関係なので、別契約が必要で別料金になっています。
また、プライムビデオにある物で、レンタルや販売となっているのは、別料金がかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる