ここから本文です

卓球なんですが 粒高の手入れをするときは、 スプレーのあとにブラシですか? ...

中原 蓮人さん

2019/9/1106:30:06

卓球なんですが
粒高の手入れをするときは、
スプレーのあとにブラシですか?
それともブラシのみですか?
もしもスプレーのあとにブラシなら
そのスプレーは、裏ソフトに使っている
清水

さんでいいですか?

閲覧数:
35
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/9/1109:40:43

スプレー(泡じゃないの)してからブラッシング。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/9/1123:12:43

スプレーは使わず、黒板消しに付いた、チョークの粉を微妙に振り掛け、パンパンと手で叩いて、粉を落とし、少しだけ白くなった状態で使います。粒高ではない表ソフトラバーでも同じです。黒い粒高ラバーで、少し白くなるのが嫌なら、赤い粒高ラバーで、ピンクのチョークの粉を使います。

sgk********さん

2019/9/1118:23:41

何もしません
ラバークリーナーはメーカーさんによると,
量に限らずするべきではナイトのこと.
やると,いくら卓球用だろうが
数量だろうが劣化に繋がるんだとか.
いつの間にか,ちょうどラバーを新しいものに変えるタイミングまでは,
ちゃんと持ちますしラバークリーナーは不要ですよ.

鈴美さん

2019/9/1111:18:17

手入れなんてしたことない。

スプレーのあとにブラシですね。

hai********さん

2019/9/1106:37:42

ブラシのみでいいと思います