ここから本文です

ドラム式の洗濯機を購入しようと考えています。

red********さん

2019/9/1107:33:40

ドラム式の洗濯機を購入しようと考えています。

乾燥させた衣類が臭いとよく聞きます。
現在、普通の洗濯機ですが、洗って干した後は洗剤の匂いしかしません。洗濯槽の掃除も全然しません。
むしろ乾燥機付きの洗濯機の方が臭わないような気がします。
洗濯機の中も乾くので。

乾燥機を使うと臭いがするのでしょうか?
使わなくてもドラム式は臭いが普通の洗濯機にくらべてするのでしょうか?
金額も高いし乾燥機ついていても臭うなら、もはやメリットを感じません。

洗濯物を干すのが面倒で、乾燥機付きが良いのですが、臭くなるのであれば嫌です。シワになるのは気になりません。

ご意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1109:28:10

昔ドラム式の洗濯機を数年ほど使っていましたが、臭くなることなんてありませんでしたよ。
洗濯物を干すのが面倒な人にはドラム式はうってつけです。ただ、電気代はかなり高くなります。水道代は少し安くなります。

  • 質問者

    red********さん

    2019/9/1110:10:42

    ありがとうございます!
    臭う臭うと言う人は何なんですかね?
    臭うと言う人と臭わないと言う人の割合が半々ぐらいなので、洗濯機の使い方次第なのでしょうか、、、けど、あなた様のお陰で、やっぱり購入したいという気持ちになりました。
    他の方の回答をもう少しまちます。

「ドラム式洗濯機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2019/9/1111:23:22

熱で乾燥するんだから、それなりに匂うでしょう。