ここから本文です

神とかが「光あれ!・・」と叫んだから闇から明に成ったとか、 じゃあその時地...

com********さん

2019/9/1110:03:31

神とかが「光あれ!・・」と叫んだから闇から明に成ったとか、

じゃあその時地球の反対側は闇でしたよねー、その闇の地域はいかに対処されたん?。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/1111:45:54

今や、ブラックホールが「光を放ち、宇宙の物質をかき混ぜている」と言われる時代に、

頭が悪すぎるのはお前さんだろう。宗教と科学を混同するエセ科学批判は構わんが、お前さん自身、もう少し科学的態度を身に着けてほしい。

  • 質問者

    com********さん

    2019/9/1209:53:25

    小生いささかアマチュア天文家で御座いますれば・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/9/1115:28:40

光があるように、というのは

光体を、つまり太陽をお造りになられたということでしょう。

あるいは地球から見て、光を識別できるようになったという意味でしょう。

地球そのものは、球体ですから反対側が暗闇であるということは、

光があるようにという宣言と、理論的に整合性がとれないわけではありません。

애니 さん

2019/9/1110:32:20

神様は、0から完全な100を作ったのではないよ。未だに宇宙は広がっているらしいしね。
だから、0から、1、そして2と創っていかれたわけで。
「光あれ!」も、その限定された場所でということになります。

もし、恐竜がいなかったら、今の時代を支える石油資源もなかったわけで、
発展すらない完全な世界を一瞬にして創るということはされていません。
(創世に6日間を要していることからも一瞬で完全なものではない根拠に)

だから、ノアの箱舟も地球全体が大洪水ではなく、限られた場所での洪水だと分かります。