ここから本文です

MacBookを購入しようと考えているのですが、普段私はiPod nanoを未だに使用してお...

mit********さん

2019/9/1110:45:34

MacBookを購入しようと考えているのですが、普段私はiPod nanoを未だに使用しており、今自分が使用しているWindows PCのiTunesを利用しCDを取り込んでiPod nanoに入れてます。しかし、Appleが10

月に新しいOSをリリースするに伴いiTunesが無くなると聞いて、仮にMacBookを購入し新しいOSになったとしても従来通りにCDからiPod nanoに音楽が取り込むことができるのかが疑問に思っています。どなたか詳しい方ぜひ解答をよろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1111:05:47

10.15が出てこないと誰も正確なことはわからんでしょ。

厳密には「Appleがレガシーなことをきちんと公表するか、公表しないときは人柱が出てきてその報告をするか」ってことにはなるけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ご隠居さん

2019/9/1111:19:29

「iTunesを搭載しない代わりに「Apple Music」「Apple TV+」「ポッドキャスト」という3つのアプリに、これまで搭載していたiTunesの機能を分散させる予定だ。」らしいです。ひとまず困ることは無いかと思います。

https://ascii.jp/elem/000/001/870/1870818/

しかし、iPad nanoが接続対象から外れる可能性はまだありますね。