ここから本文です

職業訓練の選考試験の問題ですが 時速32キロで6分かかる道のりを 分速80メート...

gkw********さん

2019/9/1111:21:22

職業訓練の選考試験の問題ですが

時速32キロで6分かかる道のりを
分速80メートルの場合何分かかりますか?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/9/1111:25:01

時速32キロで6分の距離は3200メートル。

3200/80=40

だから40分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/9/1214:01:12

6分は、6/60=1/10時間だから、
時速32km×(1/10)時間=3.2km=3200m
3200÷80=40分

ss2********さん

2019/9/1205:09:59

(32000×1/10)/80=40分かかります。

mohlin0515さん

2019/9/1119:32:21

6分=6/60=1/10時間。
「道のり=速さ×時間」より、32×1/10=16/5=3.2km=3200m。
したがって、3200mの道のりを分速80mで進むわけなので、「時間=道のり÷速さ」より、3200÷80=40分かかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/9/1113:05:01

時速32㎞で6分かかる道のりは
32×6/60=3.2㎞=3200m
3200÷80=40
答え:40分

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/9/1113:03:56

必ず図を書く!
1時間は60分
60………32
6……………x
60x=32*6
10x=32
x=3.2km
分速80m
3.2km=3200m
1………80
t……………3200
80t=3200
8t=320
2t=80
t=40
答え
40分

この手法で殆ど解答できる!
歯車や仕事量の問題は
反比例の関係にあるから
xy=aな関係を使う!