ここから本文です

千葉の物資支援の送り先について 台風によって被害を受けている千葉県に水など食...

art********さん

2019/9/1113:10:28

千葉の物資支援の送り先について
台風によって被害を受けている千葉県に水など食べ物などの物資を個人ではありますが少しでも届けようと思ってます。ただ、みなさんなになにが必要とは言ってる

もののどこに届ければいいのか分からないのですが、どういうような場所に届けられますか?または、どのような調べ方をしたら分かるでしょうか。いろいろ試してみましたが良い結果が出てきません。

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/9/1114:28:07

基本的には、千葉県の公式サイトなどを覗いて、
支援物資の受け入れ体制が整っているかどうかを確認する事です。
整っていない状態のところにイチ個人が届けようとすると、
物資の保管場所が確保できないなどの理由で、
受け入れる側の自治体が対応に苦慮してしまう可能性もあります。
平成28年熊本地震や北海道胆振東部地震などでは、
自治体が支援物資の受け入れに関して何も発表していない状態で、
全国各地から支援物資がどんどんと届く状態になったために、
必要としている人たちに届かず、貯まっていく一方という・・・。
せっかくの善意が無駄になってしまうのを避ける為にも、
”今、送っても良いのだろうか?”と、冷静に判断して下さい。

どうしても、問い合わせ方法が分からない場合は、
コンビニ各社も緊急支援物資を届ける事を発表しているので、
個人が送るのは控えるとか、そういった対応も有りでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/12 09:26:45

回答ありがとうございます、少しでも詳しく回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。分かりました、もう少し調べるとともに様子を見て見ます。ありがとうございます。

「台風 必要なもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nuプロさん

2019/9/1113:19:15

直接届けるしかないね。なかなか食べ物とか入荷しないからそういうのも受け付けないとおもいます