ここから本文です

第1回令和元年大喜利。その1。 本日は、9月11日水曜日。日めくりカレンダ...

むりんさん

2019/9/1114:04:07

第1回令和元年大喜利。その1。

本日は、9月11日水曜日。日めくりカレンダーの
故事成語諺は、「腹が減っては戦はできぬ」となっ
ています。

そこで、大喜利質問です。

皆さんは、今、戦ができぬ状況にあります。司会者
が「どうして戦ができないんですか?」と聞きます。
面白く返してください。

では、始めます。

お題「どうして戦ができないんですか?」

閲覧数:
58
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暗黒英雄さん

2019/9/1119:45:24

一人しかいない(-""-;)

質問した人からのコメント

2019/9/15 22:52:27

本物の戦、夫婦喧嘩などの比喩の戦、その他に分かれた
感じです。私は「嫁が実家に帰ってしまうから」と回答
を考えました。嫁がいないと何もできない旦那の悲哀を
妄想しました。一人では何も出来ないのは、私の妄想に
近いかなと思って、たっくんさんをBAに決定。
選者が変わればBAになれるほどの傑作続出と感じまし
た。どれも面白かったです。

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モリゾーさん

2019/9/1519:35:09

だって…あそこを攻められたら…うふん…勝ち目ないもん…

km3********さん

2019/9/1514:23:18

育児休暇中なんですぅ

f21********さん

2019/9/1215:58:36

今!刀がなまくら何です!

みけさん

編集あり2019/9/1214:37:21

戦に向かう途中にエアガンで煽られてるから

ratanさん

2019/9/1122:07:17

お腹を下してトイレにいるから