ここから本文です

男の浮気は生物学的には自然ですか

たぬ吉さん

2019/9/1114:43:46

男の浮気は生物学的には自然ですか

閲覧数:
174
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1118:25:21

はい、自然です。

しないほうが不自然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r3e********さん

2019/9/1418:09:30

浮気という語の定義が必要です。最近は、不倫とか婚外恋愛とか、定義がもう少し明確が語があります。要するに、結婚という社会制度に依存した定義なのかどうなのか

kab********さん

2019/9/1418:02:40

鳥のつがいでは多くの種類で片方が死んでしまうまでつがいでいることが多い。
片方が死んでしまうともう片方も精神的shockで死んでしまうこともある。
つがいのいる場所にメス2匹を追加しても全く他のメスと交尾しようとしない鳥もいる。鳥の場合 夫婦で子育てする場合が多いので夫婦仲が悪い場合 子孫を残せなかった可能性がある。

しかし人の男が一部の鳥のように浮気をしないかというと疑問がある。
近縁種のゴリラは一夫多妻制 チンパンジーやボノボは一夫多妻気味の乱婚。遺伝的に近縁種が一夫多妻制的なのでむしろ浮気は自然。

人は一夫一妻制になってまだ数百万から数十万しか経過していない。鳥は恐竜時代も含めると一夫一妻制になって1億年以上の歴史がある。人も浮気をしないように進化するかもしれない。

ベックさん

2019/9/1213:46:16

能力の高い男の遺伝子が継承されるのが生物学的に自然と思うので、浮気ではなく一夫多妻が自然だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/9/1212:32:19

そのいい方はちょっとおかしい。
「人の浮気行動は進化の上で有利か」
なら答えられる。YES。だから今も結構多くの人が浮気する。

sky********さん

2019/9/1122:49:04

自然だと思いますよ。
男は浮気するもの!と思ってます。
された事はありませんが、もしされたとしたら、私は彼にとってその程度なんだな…、と落胆するだけです。