ここから本文です

PC版のLINEを始めて、友達をIDで追加しようとしたのですが、こういうのが出てきて...

kiy********さん

2019/9/1114:44:19

PC版のLINEを始めて、友達をIDで追加しようとしたのですが、こういうのが出てきてしまいます。意味がさっぱりわかりません、対処法を教えてください。

補足ちなみに、Windows10です

対処法,ノンキャリア,未成年,LINE,PC版,パソコン,友達

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2019/9/1115:16:30

LINEは未成年の犯罪からの保護を目的として、年齢認証をしなければIDや電話番号などでの友達追加はできない仕様になっています。

あなたが成人しているのであればスマホ版LINEから年齢認証操作を行ってください。
未成年であるならば友達と会った時にフルフルで追加してください。

  • 質問者

    kiy********さん

    2019/9/1115:31:32

    PCでやっているのですが、スマホ版でやるということはどういうことなのですか?スマホ版をPCにダウンロードするってことですか?すみません、無知で…

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/14 15:05:30

ご回答してくださったお二人の方ありがとうございました!助かりました。どちらもありがたいご回答だったので、ベストアンサーは早い方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

編集あり2019/9/1115:57:44

LINEは元々スマホを持ち合わせた人が使える仕組みとなっています。
ですので、キャリアまたはノンキャリアにご契約されたスマホの電話番号が必要であり、そのスマホ電話番号をパソコンに入力する事でスマホに通知が行き、認証数字をパソコンで入力する事で認証を行われるシステムとなっております。

その画面はスマホ電話番号を入力する画面となっています。

パソコン単体ではLINEができないので注意が必要です