ここから本文です

みずほ銀行の韓国融資? サムスン融資でかみずほ銀行の融資が焦げ付くんではとの...

ter********さん

2019/9/1816:00:03

みずほ銀行の韓国融資?
サムスン融資でかみずほ銀行の融資が焦げ付くんではとの憶測でみずほ銀行自体が経営危機説が囁かれてますが、
みずほ銀行発行の宝くじはみずほ銀行の胸三寸で還元率を

締めて当選者に還元率を低くしてみずほ銀行の利益になるなるように細工すると思いますか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/9/1818:34:26

みずほは販売代行しているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みずほ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcp********さん

2019/9/2417:52:31

他のメガバンク-三井住友、三菱UFJも3000億円台の融資を行っていますが、三菱UFJはすでに回収に入っているそうです。みずほは1行のみ1兆円越えの融資残高となっており、さらに世界中が拒否している韓国船籍および韓国に関わる荷役の保険に対し約31兆円もの裏書き補償を行っています。韓国の損保会社の損失補てん能力からみて、こちらも大変な爆弾を抱えてしまったのでは。ちなみに貸付残高は約78兆円-その内自己資本は約9兆円で、破たんした場合の総資産は約200兆円となっています。破たんするようなことが起きれば、この総資産相当の負債が一挙に発生するのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる