ここから本文です

幻聴や幻視、妄想は精神科で治療すれば、簡単に寛解する可能性もありますか?

iik********さん

2019/9/1115:32:41

幻聴や幻視、妄想は精神科で治療すれば、簡単に寛解する可能性もありますか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンニチハ♬
猫のタロット占い師(プロ修行中)ですが宜しくお願いしますね♬

治療して治ればだけど、精神病は不治の病です(;_;)クスン

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

精神科で治る人はわずかなんで
期待しない方が良いです

aitさん

2019/9/1123:23:05

ありますよ。精神科に行かなくても
普通に食事取ったり生活すれば
一年で治ったりもします

ドーパミンとセロトニンの量がおかしいのが原因とされてて
ドーパミンはやる気とか食事や性行為で出ますが
セロトニンは神経が落ち着くこれは日光浴びたりで出る

薬いくら飲んでも100kg超えるくらい毎日食べ続ける人が居て
10年くすり飲んでもドーパミン出続けて
ずーっと幻聴聞こえたままですよ。
正常な生活をしたら薬飲んで治りやすいと思います
飲まなくても治ることも有る

say********さん

2019/9/1116:15:23

薬が合えば症状が消える事が多いですよ。

2019/9/1115:36:47

治りません