ここから本文です

ワルツってドンタンタン ドンタンタンと低音がやるのが普通だと思うんですが、この...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1116:01:25

ワルツってドンタンタン ドンタンタンと低音がやるのが普通だと思うんですが、この映像はドタッタン ドタッタンってしているのはわざとですか?

https://youtu.be/FcmAim-S5SI

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llv********さん

2019/9/1116:11:00

2拍めがやや早く聴こえるのはなぜか、ということですか?

それなら、ウィーンのワルツにおける「普通」の「風味」です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/9/1120:14:43

これは「イネガル」と言います。
日本の音楽教育では、メトロノームにように拍を取ることになっていますが、実際の音楽ではそうとは限りません。

ハイドンさん

2019/9/1116:06:53

はい、そうです。これがウインナ・ワルツと言います。