ここから本文です

台北101タワー展望台 料金も高すぎませんか? 観光名所の一つで必ず行くべきと言わ...

swi********さん

2019/9/1116:08:58

台北101タワー展望台 料金も高すぎませんか?
観光名所の一つで必ず行くべきと言われる101タワーですが
そんなに面白いですか?

タワーの下の商店街だけで充分かと思うのですが

今度地元の人と会うことになり101タワーにはよく行くけど
展望台は600ドルもするので一度も行ったことが無いと言ってるので
連れていてってあげようかとも思いますが実際に行った皆さんの
感想はいかがですか?

行くなら昼と夜どちらがお勧めですか?
天気が雨は論外だけど曇り空でも見えますか?

ついでにKKDayよりも更に安く買えるサイトなど教えていただけると
感謝感激です。

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1200:54:37

混雑時は1時間くらい並びます。

ただの高い建物、だととらえるなら、まぁ高いところが好きならどうぞ、と思いますが、台北101はやはり台湾の成長を象徴するアイコン、シンボルだと思います。日本でもよく見る高級ブランドがひしめく商店街やフードコート施設だと考えると、巨大ではありますが、それだけ、でもあります。

ただ、厳しく不幸な長きにわたる戒厳令の時代を経て、民主化し、経済発展し、2016年に上海中心ができるまで、中華圏で最高層の建物をつくるまでにいたった台湾の歩みを考えると、やはり感慨深いものがあり、そこに行くだけで、なにかを感じられる場所だと思っています。一方で、(台南ですけど)明朝や清朝の時代の遺構が普通に街中にあり、台北では日本統治時代の建物が現役で活躍していたりします。でも、101はそれらと共存していて、すごいなぁ、と思います。たとえば、日本で歴史ある街といえば京都が代表ですが、京都にアベノハルカスみたいな超高層ビルがあったら、台無しだと思いません? でも、なぜか台湾では両立するんですよね。

と、101の回し者みたいな駄文をつらねましたが、たとえば戒厳令が発令される事件が起きた古い町並みの迪化街を散策した直後に101に行ってみてはいかがでしょう? きっと何かを感じられるような気がします。

自分は同行者の希望で夜に行きましたが、こう言ってはなんですが、台北の夜景って101からではいまいちなんですよね。台北の夜景の主役は101ですから(笑)。今度はひとりで昼間に行って、台北の一番高い場所から、台北の街の構造をより深く理解したいな、と思っています。

ちなみに101を施工したのは、日本の熊谷組。日台友好のシンボルのひとつだったりもします。

確かに安くないと思いましたが、600台湾ドルもしたんですね? ふたりで1200台湾ドル出したらお腹がはきれそうになるほど台北のビブグルマンに選定された名店で北京ダックを食べ放題状態で食べられるし、食べホ飲みホの火鍋屋ではお釣りが出ますよね(笑)。海鮮熱炒でピチピチの蝦だ蟹だもたらふく食って飲めるし。。食い物がたいしておいしくなく、見るところもそれほどない場所ならともかく、行き先が台湾だけに600台湾ドルの使い道はいろいろあるので、悩みますよね~。

質問した人からのコメント

2019/9/18 00:21:42

他の国のタワーの料金を教えてくれた方のように
日本のタワーと大差無しの金額。
台湾人の所得水準考えたら
現地の人達は高くて利用できないようなので
招待してあげようかとも思っています。

夜景は今ひとつのお言葉に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/9/1209:51:36

裏ワザってわけじゃないけど、101のオフィス棟の上層階はレストランになってます。そこで食事したら入場料とかいらないです。景色は展望台とほぼ同じ。ランチならそんなに高くないです。安いレストランじゃないけど。予約がいります。


でもスカイツリーも似たような料金じゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/9/1207:04:41

何回も台北を訪れているので、
話のタネに1回は...と、その昔、高い料金を払っています。
夕方だったと記憶していますが、屋上で、外に出て、風を体感しています。

高いところがお好きなら、一度は行ってみられたら良いでしょう。
高い安いは気にせずにです。

足腰に問題なく、体力があれば、
象山からの101を展望する景色が面白いと思います。
昨年6月に頑張ってトライしてきました。
最寄り駅までのMRT料金のみで、料金はタダです。

何回も台北を訪れているので、
話のタネに1回は...と、その昔、高い料金を払っています。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bre********さん

2019/9/1122:11:05

高いとこから町を眺めるだけなので、そんなでもないです。行った記念、レベルです。
101から見るよりも、101を見る方が、台湾に行った感は高いと思います。

高いとこから町を眺めるだけなので、そんなでもないです。行った記念、レベルです。...

kat********さん

2019/9/1120:03:00

馬鹿と煙は高い所に上がりたがる
101もスカイスリーも興味なし

int********さん

2019/9/1117:39:54

https://biggo.com.tw/s/101%E9%96%80%E7%A5%A8/

セット内容が違うだけで金額はほぼ同じ。
但し日付指定の安いやつは変更不可で払い戻しもできないやつがある。

曇りの時は外は全く見えない。
ビル展望階付近も雲がかかってるのが外から確認できる。

展望台の料金は他の国と比較してもびっくりするほど高いとは思わない。

タワーの下の商店街?新光三越の事?
中国人観光客向けの高い商品ばかりだけど。鉄板焼きは美味しいよ。

夜の方が雰囲気がある。
昼は天気がよければ観音山とか見渡せる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる