ここから本文です

刀剣乱舞の秘宝の里と地下に眠る千両箱ってイベント(?)はレベリング出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1116:32:07

刀剣乱舞の秘宝の里と地下に眠る千両箱ってイベント(?)はレベリング出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Coccoさん

2019/9/1413:02:50

どちらもレベリング出来ます。秘宝の里はレベリングとともにアイテム。地下に眠る千両箱(大阪城)はレベリングとともに小判を主に獲得出来ます。
個人的には連隊戦〜海辺の陣〜では特別合戦場(過去の難易度乱と思われるもの)が1回戦だけで1万5000以上の経験値が獲得でき、実に美味しいイベントでした。
ただ秘宝の里、連隊戦では朝夜配られる通行手形だけではどうしても足りなくなるため、小判が必須となります。
そのため大阪城での周回は必須だと思います。そして最近では軽装も発表されたので小判はできるだけ稼いだ方が良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/9/1216:18:57

秘宝の里は高レベル又は極育成には便利ですよ。敵の出る回数が一定でないのがネックですが、超難という一番難しいマップなら時間効率はかなりいいです。刀装も本体も傷付かないですしね。ただし、小判が潤沢なことが条件。どちらかというと、そこそこやりこんでいる人にありがたいイベントかなあという印象です。
千両箱、通称大阪城は低レベルの子のレベリングにいいですよ。高レベルの薙刀がひと振りいればなおよし。カンスト薙刀を護衛にレベル1の子たちを連れていくと、だいたい30階過ぎまでは安全に潜れます。たしかランクアップできる程度にはレベルが上がったと思います。もっとだったかな。私は面倒なんで最近は60階で止めちゃうのですが、そこまで潜れば、それなりの部隊ならダメージを受けず厚樫山より効率よくレベリングできます。
とうらぶはだいたい通常マップよりイベントのほうが経験値効率はいいです(難易度があるイベントは超難を選んだ場合)

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/9/1206:49:23

基本、大したレベリングにならないイベントって今やっている兎イベのみ、だと思います。
秘宝の里も大阪城も刀剣がスクスク育ちます、が、小判消費イベなので軽装入手を考えると今まで通りレベリングのために際限なく出陣する訳には行かないかな…という気持ちが……

hap********さん

2019/9/1120:20:58

大阪城は特に博多がいると、小判が集まりやすいので便利ですよ。
ただ、階が上がる連れて確か敵のレベルも高かったはずなので、あまりレベリングしていない刀剣での出陣は、後半は厳しいかと思います。

レベリング自体は行えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/9/1117:21:28

レべリングに使えないイベントはあまりありません。どのイベントでもやろうと思えばレべリングは可能です。

秘宝の里は、毎日朝夕に決まった枚数の手形が自動補充され、それを使って出陣するイベントです。手形がなくなったら、小判で購入すればまた出陣可能。
こういう『手形を使って出陣、手形が尽きたら小判で補充』形式のイベントは、『刀剣破壊無し、戦闘中の負傷や刀装の破損は帰城時に元通り』になる特色があります。
ですので、刀剣破壊や刀装などを気にせずどんどん周回できるのが魅力。
これまでと同様の仕様なら、易・普・難・超難の4つの難易度に分かれたマップがあり、自分の部隊のレベルに合わせたマップを周回するものになります。
敵の出現場所や強さが毎回変化するので、全然戦わずにボスまで行ける場合もあれば、1マス進むごとに敵が出て途中離脱になってしまう場合もある運の要素も強いイベント。

大阪城は、出陣数に制限はありませんが、刀剣破壊や刀装の破損はあります。
地下深くに潜るごとに敵が強くなっていきますが、高レベル薙刀か、大太刀が複数いるなら、彼らに低レベルの男士を守らせて進むと良いレべリングになります。
地下50階くらいまでは敵もそれほど強くないので、レべリングに使うならその辺りまで。
51階より下は敵が強くなるので、高レベルの特付きや極がいないとお勧めはしません。
道中の資源マスや任務達成報酬で小判が貰えます。博多藤四郎を部隊に編成しておくと、貰える小判が増えます。

いずれも過去に何度も実施されているイベントですので、詳細は攻略サイトやWikiなどもご確認ください。

jig********さん

2019/9/1116:59:22

両方レベリングに向いてますよ。秘宝の里は戦闘回数がまちまちですが、刀装もケガも出陣終えると直ります。千両箱は通称大阪城ですが、刀装もケガも直りませんが、敵の強さの割には経験値が多めですし、敵がまだ弱い階層は薙刀で一掃して低レベルの子を育てる事もできます。難易度や階層の必要レベルは攻略サイト見たらいいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる