ここから本文です

カーブスに3年通っていますが、この頃不満がたまってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1116:37:32

カーブスに3年通っていますが、この頃不満がたまってきました。

室内が凄く狭い、ロッカーが只の棚で狭い、人数が多すぎてぶつかりそうになる、お喋りが目的で来ている人達が多い、スタッフが特定の利用者とばかりだらだら喋っている、プロティンを薦めたがる、友達紹介をしつこく繰り返す、マシーンの肌に触れる部分の清潔感がない、などです。その割に利用料が割高。
最近、イオンの中にアクトスwill_Gがオープンしたのでのりかえようかと迷っています。
カーブス→アクトスwill_G に変えた方、体験などドバイスをおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1q********さん

2019/9/1516:45:47

私もカーブスしていますよ。私はそんなに苦痛に感じないの週5、ほぼ毎日行ってます。

アクトスWii_Gがオープンしたようですね。カーブスより料金は安いようですね。
ネットで見ると、着替えるところも狭く着替えができない、シャワー室はない、有料ロッカーは契約が必要、スタッフマナーが悪い、休憩しててもスタッフが声をかけてくるから休憩もとれない、仲良し会員さん同士長々と大きな声で世間話、ストレッチもしないでごろ寝でスマホいじりでスタッフも注意もしない、汗のついた器具もスタッフも会員さんも拭かないなどたくさんあるようですね。
体を真剣に鍛えたい人は別ところがいいと思いますよ。

私から見るとカーブスよりひどいですよ。
カーブスは営業時間が終わると1台1台アルコールできれいに拭いていますし、コーチのマナー、ストレッチするのもちゃんと見てます。

アクトスWii_G もお喋り目的の人達も多いみたいですよ。

カーブスもアクトスWii_G も変わりないと思いますよ。
私はカーブスの方がいいと思います。

アクトスWii_Gの見学や体験してみたらどうですか?
よく検討された方がいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1719:55:19

回答ありがとうございます。
    アクトスwill_G はネットで見ると評判よくないので、先日体験に行ってきました。
    結果は、私にはハードルが高いような感じでした。時間帯にもよりますが、筋肉隆々の若い男性ばかり。それなら、不満はありますがカーブスのゆるい筋トレのほうが気が楽かな?とも。もう少し自分にあったところを探そうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y08********さん

2019/9/1710:41:21

アクトスW i i_Gは私の住んでいる所には無いので知りません。ごめんなさいm(._.)mそれ以外の内容でしたら共感しました(・・;)ぶっちゃけ友達勧誘や退会がスムーズに行かないなどで結構ブチギレている人がいます(◞‸◟)設備や内容の割に料金が高いので私も他のフィットネスクラブを考えていますがスムーズに退会出来ない事を考えると憂鬱になります(−_−;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる