ここから本文です

弓取り式をやって三役に上がれたのは巴富士だけですか? 弓取り力士は出世できな...

弓取り式をやって三役に上がれたのは巴富士だけですか?
弓取り力士は出世できないジンクス。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/9/1119:23:25

間違ってたらごめんなさい
栃錦が弓取りやってたのでははないいですか

質問した人からのコメント

2019/9/12 16:40:53

福錦という弓取はいたが、栃錦が弓取式をやったことはない。
弓取り力士の最高位は巴富士の小結。
誰かの引退相撲とか神社での奉納などで、栃錦が弓取をやった可能性はあるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnh********さん

2019/9/1117:10:28

だって相撲協会側としても弓取り式を見事にこなす人に関取になられちゃ困るでしょ(笑)