ここから本文です

曲を作ってみました。 評価お願いします。 https://soundcloud.com/perusona/zero

sam********さん

2019/9/1117:31:20

曲を作ってみました。
評価お願いします。
https://soundcloud.com/perusona/zero

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1121:34:38

サビ前のコード進行とメロディ(日々駆ける、とか、輝いている、って歌詞のとこ)がまたお前お得意のやつでいい加減オエッてなる。
なんでアレばっかりなの?どんな曲でも使ってきて気持ち悪いな。

んで、相変わらずミックスが下手でどうしようも無い。どうしてあんなにボーカルが引っ込んでるんだ?お前の傾向で言うとあまり自信がないんだろ?逆に自分の推したいリフとかフレーズはバカみたいにデカくしてくるしな。挙句に音圧上げときゃ良い曲って勘違いしてるとこないか?波形見たら一目瞭然なんだよ。ただただ耳障りなだけのミックスだな。

それと歌詞。
あんなネガティブな思考が誰に需要あるんだよ。明日は来ないよとか誰にも刺さらんだろ。

こんな曲をわざわざ「ヤバいのできました」とか言ってハードル上げといてアップするから聴いてる方は「えー……別に言うほどヤバくなくね?」ってなる。そりゃ再生回数も増えるわけない。

あとSNSで偉そうな事ほざくな。
お前ごときが。
てめーの編曲なんか誰も求めてねえんだ。
どうせ曲聴かせたらニセモノだってバレるんだよ。
だったら謙虚にいけよ。
は?
まだ曲になってないけどセンスのある原石の曲を曲にするのが得意?
偉そうに。舐めんなよ。どの口が言ってんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1214:57:39

ドラム、ベース、ギターが全く同じリズムパターンなのが無用なうるささの理由だとおもう。

たとえば サビ部分でリズムを合わせるのを強調したいなら、ほかのところは、ベースラインは別のリズムにするとか、少しあってもいいかなと思いました。

合いの手のピアノはいいとおもうのですが、少し小さいかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1118:31:03

うるさいけど平べったい音楽。

同じフレーズを4回繰り返すパターンが複数あるけど、なんか変化がほしい。

ギターは早弾きのソロを2小節でも入れるべきかと思う。

まあ頑張ってください。