ここから本文です

7ヶ月半の赤ちゃんが口をブーブーしてツバを飛ばします。 口のまわりはツバだら...

nen********さん

2008/12/1118:35:02

7ヶ月半の赤ちゃんが口をブーブーしてツバを飛ばします。
口のまわりはツバだらけになってしまいます。
最近一日中これをしているのですが、遊んでいるんでしょうか?
同じような事をする赤ちゃん居ますか?

閲覧数:
56,213
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2008/12/1118:49:00

そろそろ歯が生えるのでかゆいのかも知れないですね。

歯固めを与えてみてはどうでしょうか?

うちの娘もブーブーやっていました。

質問した人からのコメント

2008/12/13 11:15:50

降参 皆さんBAにしたいのですが…一番初めの方にm(__)m
皆さんのお子さんもブーブーされてたんですね!
思えば確かに、最近上と下の歯がチョコンとはえてきてました!
yuudaihappyさん症状がかなり重そうで…ストレスが関係していたりするので、溜めないようにして早く改善できるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2008/12/1218:59:34

nenekoko3_4 さん回答ありがとうごさいまーす!
yuudaihappyです 何となくメニエール病かなぁと思いはしてたのですが ホントに辛いですね…吐き気もあるし 音や光りにも敏感になります 偏頭痛も持ってて症状的に重いです 赤ちゃんのブーブーは私の息子もしてましたよ!何か意味も無く遊んでるよーなそんな感じ!でも歯が生えて来て歯痒いみたいな時もするようですよ!気にしないでいーと思います(^-^)

mom********さん

2008/12/1201:44:35

うちの子は5ヶ月ですが、毎日やっています。
スタイが何枚あっても足りない日さえあります。
時には舌を出しながらやっていて私もまねしようと思いましたが、唇と舌が痒くなってとてもまねできませんでした。

ruk********さん

2008/12/1200:16:55

1才前だったと思いますが、息子もよだれで遊んでました。
気が付くと、口の周り中、よだれで出来た泡だらけ…。
独身の友人に、泡吹いてるけど大丈夫!?って慌てられましたっけ(^-^)
いつの間にか、やらなくなりました。

mus********さん

2008/12/1122:39:00

うちの子もそのくらいからやってましたよ!!今10ヶ月ですが、やってます!時には舌を出しながらブーっとやったり!唇しびれない?ってくらいにやってます。離乳食たべながらやられると困っちゃいますよね!!私の顔にブーブーして、よだれ引っ掛けて、私のリアクションを見て楽しんでおります。
かわいいですよね☆

rpk********さん

2008/12/1121:10:12

歯が生えてくるじきなので、歯茎がこそばゆいというか、痒いというか、ムズムズするから、ブーブーするんですよね。
歯が生えるの楽しみですね。