ここから本文です

私立薬学部6年生です。 現在大学で週6で薬ゼミの講義があります。 その復讐で...

mad********さん

2019/9/1119:42:04

私立薬学部6年生です。
現在大学で週6で薬ゼミの講義があります。
その復讐で手一杯なのですが、まわりの友達が日曜日に開催される薬ゼミ講座に行くと話をしていて少し焦っています。
現役

生も薬ゼミを利用するべきなのでしょうか、
値段も高いためまよっています。
同じく薬学部6年生の方、薬剤師国家試験に合格された方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/9/1218:16:48

104回受験で合格しました。
僕も、予備校の日曜講座に通ってました。
学校に薬ゼミが来てくださってたのですが、自分はファーマプロダクトの授業の方が好きでした。なので、平日は大学の薬ゼミ、日曜講座にファーマプロダクトに通ってました。
予備校講師の教え方にも、クセがありますし自分とは合わない事もあります。
結局、学ぶ範囲も、ゴールも同じ国家試験なので自分に合った講師・勉強が良いと思います。

薬ゼミだけが、全てではありません!
色々な予備校があるので、見てみると良いかと思います。
105回合格することを願っております!

質問した人からのコメント

2019/9/13 12:52:32

皆様ありがとうございました!
ファーマプロダクトも調べてみようと思います。
国家試験受かるよう頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(630,777件)

薬剤師の求人 / 【東海市富貴ノ台】職場雰囲気良好!仕事...
  • ヒバリ調剤薬局富貴ノ台店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 愛知県東海市富貴ノ台
ジョブメドレー
≪薬剤師≫研修制度充実!総合科目!スキルアップを目指す方...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都葛飾区
CME薬剤師
薬剤師 | 薬剤師 | 残業少なめ!日・祝休み!病院勤務経験...
  • 薬剤師
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜28万円
  • 北海道旭川市
コメディカルドットコム
調剤薬局の薬剤師
  • ひかり薬局 善通寺店【薬剤師】
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収450万円〜650万円
  • 香川県善通寺市
求人十色
薬剤師の求人 / 【宿毛市平田町戸内】勤務時間等ご相談く...
  • エール薬局幡多店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 高知県宿毛市平田町戸内
ジョブメドレー
≪薬剤師≫【東京都豊島区】駅チカで通勤便利。年収500万円...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都豊島区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 高待遇♪社保完備◎あなたの知識や経験が活...
  • ゆりあ調剤薬局
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 愛媛県松山市久万ノ台
ジョブメドレー
≪薬剤師≫《期間限定》【愛知県春日井市】勤務薬剤師・管理...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 愛知県春日井市
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【駅チカ♪】嬉しい高待遇!あなたのライフ...
  • 和堂薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 東京都中野区上鷺宮
ジョブメドレー
≪薬剤師≫管理薬剤師の募集です年収最大650万相談可最寄り...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収520万円〜650万円
  • 神奈川県平塚市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/9/1212:13:23

大学でやる模擬試験で70%取れていたらいかなくていいんじゃないかな。
70%以下なら行った方がいいよ。

bur********さん

2019/9/1200:03:06

復習しなければ何の意味もないので、今の授業だけで十分だと考えているのであれば行く必要はないと思います。講義内容もかぶっていることもありますし、すべての日曜開催の講座に出る必要はないと思います。もし出るのであれば苦手科目だけを単発で出るといった形でよいと思います。
どれだけ講義を受けても理解し身につけなければ意味がありません。日曜の講座に出まくっても落ちている人はごまんといます。逆に余計なお金はかけず、ひたすら日頃の講義の復習をひたすらやり続けて受かる人もいます。今のあなたの学力は分かりかねますが、6年間の積み重ねによって培ってきた基礎力があれば正直最低限の復習だけで合格は可能です。
新しいことを詰め込むよりも基礎の定着が重要です。正答率6割以上の問題を落とさなければ国試はほぼ合格ラインに乗ります。皆ができる問題を絶対に落とさないようにすることが合格の秘訣です。頑張ってください。

men********さん

2019/9/1120:45:49

国家試験の方が大学入試より簡単
焦らんでよし

shi********さん

2019/9/1120:11:33

自分の頭で考えることが国家試験のうちだよ