ここから本文です

私立薬学部6年生です。 現在大学で週6で薬ゼミの講義があります。 その復讐で...

mad********さん

2019/9/1119:42:04

私立薬学部6年生です。
現在大学で週6で薬ゼミの講義があります。
その復讐で手一杯なのですが、まわりの友達が日曜日に開催される薬ゼミ講座に行くと話をしていて少し焦っています。
現役

生も薬ゼミを利用するべきなのでしょうか、
値段も高いためまよっています。
同じく薬学部6年生の方、薬剤師国家試験に合格された方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/9/1218:16:48

104回受験で合格しました。
僕も、予備校の日曜講座に通ってました。
学校に薬ゼミが来てくださってたのですが、自分はファーマプロダクトの授業の方が好きでした。なので、平日は大学の薬ゼミ、日曜講座にファーマプロダクトに通ってました。
予備校講師の教え方にも、クセがありますし自分とは合わない事もあります。
結局、学ぶ範囲も、ゴールも同じ国家試験なので自分に合った講師・勉強が良いと思います。

薬ゼミだけが、全てではありません!
色々な予備校があるので、見てみると良いかと思います。
105回合格することを願っております!

質問した人からのコメント

2019/9/13 12:52:32

皆様ありがとうございました!
ファーマプロダクトも調べてみようと思います。
国家試験受かるよう頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(551,014件)

≪薬剤師≫高額派遣求人!【愛知県豊橋市】時給3500円!週30...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,500円〜3,700円
  • 愛知県豊橋市
CME薬剤師
薬剤師、管理薬剤師 【薬剤師資格必須】神奈川県秦野市渋...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県秦野市
ワークゲート
【滋賀県守山市】高収入.定期昇給有り.土日休み.車通勤可....
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 滋賀県守山市
リスジョブ
薬剤師 | 薬剤師 | 残業少なめ!日・祝休み!病院勤務経験...
  • 薬剤師
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜28万円
  • 北海道旭川市
コメディカルドットコム
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 東邦ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
薬剤師求人.com
《狐ヶ崎駅》薬剤師【薬剤師免許があれば実務未経験可 調...
  • 有限会社ケイアンドエス たかべ薬局
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 静岡県静岡市
転職ナビ
《千葉県佐倉市・物井駅》大手ドラックストア調剤薬局|年...
  • 調剤薬局(千葉県佐倉市)【アイデムスマートエージェント薬剤師】(JOB029786)
  • 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 月給31万円〜
  • 千葉県佐倉市
らくらくアルバイト
≪薬剤師≫派遣求人!【名古屋市中区】時給3200円!土曜日の...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,200円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区
CME薬剤師
薬剤師、管理薬剤師 【薬剤師資格必須】東京都西多摩郡瑞...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 年収340万円〜400万円
  • 東京都瑞穂町
ワークゲート
富山・石川県展開の地域密着型調剤薬局年間休日120日以上...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 富山県南砺市
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/9/1120:11:33

自分の頭で考えることが国家試験のうちだよ

men********さん

2019/9/1120:45:49

国家試験の方が大学入試より簡単
焦らんでよし

bur********さん

2019/9/1200:03:06

復習しなければ何の意味もないので、今の授業だけで十分だと考えているのであれば行く必要はないと思います。講義内容もかぶっていることもありますし、すべての日曜開催の講座に出る必要はないと思います。もし出るのであれば苦手科目だけを単発で出るといった形でよいと思います。
どれだけ講義を受けても理解し身につけなければ意味がありません。日曜の講座に出まくっても落ちている人はごまんといます。逆に余計なお金はかけず、ひたすら日頃の講義の復習をひたすらやり続けて受かる人もいます。今のあなたの学力は分かりかねますが、6年間の積み重ねによって培ってきた基礎力があれば正直最低限の復習だけで合格は可能です。
新しいことを詰め込むよりも基礎の定着が重要です。正答率6割以上の問題を落とさなければ国試はほぼ合格ラインに乗ります。皆ができる問題を絶対に落とさないようにすることが合格の秘訣です。頑張ってください。

say********さん

2019/9/1212:13:23

大学でやる模擬試験で70%取れていたらいかなくていいんじゃないかな。
70%以下なら行った方がいいよ。