ここから本文です

短期契約6ヶ月更新のパートを2年近く続けてきましたが9月30日で契約が終わりますが...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1120:46:25

短期契約6ヶ月更新のパートを2年近く続けてきましたが9月30日で契約が終わりますが、更新をしないつもりで上司に伝えたのですが、次の人材が決まるまでは辞めれない事を言われました。

どうすれば辞める事が出来るでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uri********さん

2019/9/1219:52:23

何?それ?
本人が更新する気がないのなら、契約満了で終わりです。
次の人材が決まるまでは辞めれない事を言われました・・・そんなの質問者さんには関係ありません。
あまり煩いことを言うようなら、労基に相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,269,074件)

一般事務(パート)
  • (株)サッポロドラッグストアー
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道札幌市北区・その他の勤務地(1)
しゅふきた
[1]一般事務(パート)/[2]2tドライバー(正社員)
  • 株式会社ダイヤ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都足立区谷在家
イーアイデム
繊維製品卸売業での一般事務(パート)
  • アタックベース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜1,000円
  • 広島県福山市曙町
地元JOB
(パート)一般事務 DCMカーマ豊田宮上店
  • DCMカーマ豊田宮上店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,095円
  • 愛知県豊田市宮上町
DCMカーマ株式会社
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
北海道医療大学病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜900円
  • 北海道札幌市北区あいの里二条
ソラジョブ
お客様の対応メインの一般事務パート
  • 有限会社ゲイン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岐阜県美濃加茂市西町
求人アスコム
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務 一般事務(パート)募集!未経験者もOK!扶養内で...
  • アース環境サービス株式会社 病院サービス阪神支店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡
ディースターNET

もっと見る >>

「パート 契約更新しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1208:09:53

>次の人材が決まるまでは辞めれない事を言われました。

会社がそれを言う権利は有りません、
次の人材・・・
なんて「悪質」その物です。
契約満了の為、退職。
で良いと思います。

>どうすれば辞める事が出来るでしょうか?

労働基準監督署に相談する事です。
その内容を上司に言えば良いでしょう。
それでも駄目な場合は、労働基準監督署から一言言って貰えば解決しますよ。

やちさん

2019/9/1121:04:06

次の人が決まるまで辞めてもらうと困るということなのでしょう。
あくまでも会社側の希望ですから、辞められないことはないですよ。

god********さん

2019/9/1120:48:18

>次の人材が決まるまでは辞めれない事を言われました。

そんな決まりはありません。
契約更新しなければ、その契約期間終了で終わりです。
騙されないように・・・