ここから本文です

進撃の巨人 121話のネタバレです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1121:52:35

進撃の巨人 121話のネタバレです。

よければ答えてくださるとうれしく思います。






進撃の能力は、未来は見えるだけであって、変えることができない、というものだと考えています。

伝えづらいんですが……、例えば僕が「社長になる」という未来が見えたとしたら、自分が見た未来のように歩まなくても、(例えば大学を辞めても、日本を出ても)運命が僕を社長にしてくれる…というんですか、どう頑張っても社長になる運命は逃れられない。そういうものがエレンたちの見れる未来なのではないかと考えました。

グリシャは「エレンの望みだけが叶う」と言っていました。
そのグリシャの見た未来というのは、私が先ほど見た未来の定義においては、何があっても変わらないものだと考えます。そのため、ジークがユミルになんと命じようと、エレンの願いが叶うのみで、何も未来は変わらないのではないかと、思います。(というか、ジークがユミルにそういうことまでを全て含むものが、エレンが見える未来、なのではないでしょうか)
みなさんの意見はどうでしょうか。どうかお聞かせください。

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/9/1123:35:23

自分もジークが始祖ユミルに何を命じようと未来は変わらないのではないかと思っています。
だからこそ何故エレンがあんなに慌てているのか…。
グリシャも未来を断片的にしか見てないようですし、結末だけ見て道中は知っていない可能性が高いですよね。
ちなみに自分の考えるエレンの望みは地ならしだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 23:01:49

結果だけしか知らない可能性が高いですね!
何をしても未来は変わらないとは思いますが、エレンには未来は変わらないという確証はないでしょうし、焦るほかないのかもしれません、という考えに私も至りました。私もエレンの望みを考えていました、素敵な考察ありがとうございます!(^ ^)

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2019/9/1204:28:24

わからないです
そもそもタイムリープ説の可能性がある漫画です
何回もやり直してるみたいなね
その根拠は
漫画の表紙です
表紙には、実際のストーリーには描かれなかったストーリーが描かれてます
例えば、
マルコが死んでいるはずの時間軸の場面でマルコが生存して
エレン達と共にいたり
リヴァイ班と信じることなく、巨人化したエレンがリヴァイ班と共に
アニと戦うシーンだったり、
ヒストリアが巨人化の注射を自分に打って、巨人化していく場面だったり
獣の巨人に、特攻していったエルヴィン達の場面でリヴァイがすでに
獣の投撃により負傷して動けない状態を思わせる場面だったり

ようはすでに、この漫画を終結させるためのラストにいく前に何回もやり直してる可能性はあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる