ここから本文です

断捨離をしたいと思っています

nca********さん

2019/9/1122:05:48

断捨離をしたいと思っています

断捨離の時に気をつける事、
コツなどを教えていただきたいです
よろしくお願いします

閲覧数:
572
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/9/1207:12:38

1 身近なところから始めること。
2 一日当たりの作業時間を決めること。
3 完璧を求めないこと。
4 「保留」箱(かご)を設け,一定期間に猶予を設けること。ただし,その後はあらかじめ決めた期間・方法で処分すること。
5 対象は自分の持ち物に限ること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「断捨離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/9/1218:28:11

必要な物までで捨てるドゥービー・ブラザーズ後悔するので、断捨離したのは、メモをするといいでしょう。

mot********さん

2019/9/1210:32:59

捨てるのに慣れてくるとハイになってよく考えずに捨ててしまうこと
調子のいいときほど気をつける

haz********さん

2019/9/1206:52:14

一ヶ月着ない服は、もう着ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/9/1200:15:17

新しいものから捨てる、です

意外だと思うでしょうが、古いものは、思い入れがあったりするので、
使わないものでも馴染みがあり、悩んでしまうからです

どうでも良いオマケとか、未開封のものが色々あったら、
そんなものからドンドン処分してみて下さい

捨てていると、勢いがついてきて、捨てられるようになりますよ

さいかさん

2019/9/1122:49:03

私は基本、何となくで取っておいているものは断捨離の時に捨ててしまいました。

例えば、いまからやるとしてある程度手放すものは分けることが出来ると思います。しかし、悩みすぎて手放すべきか分からないものもあると思います。
そんな時は1年間という期間で考えてみると良いと思います。いまから1年でも良いですし、一年前からで考えてもそこはどちらでも良いです。
その期間の間に主さんはそれを使いましたか?
その時点で私は1年間使わなかったらつかう機会はないだろうと捨ててしまいます。

これは私なりの基準ですが、主さんも断捨離をする時は自分なりの基準を設けるといいと思いますよ!

(お金で買えない卒業アルバムや限定品などは思い入れがあるならば取っておいた方がいいとは思います。もう手に入れる手段がなくなってしまうので)