ここから本文です

大学の保護者役員に参加している、とある保護者についての質問 私は地方の小さ...

ちくわさん

2019/9/1123:39:39

大学の保護者役員に参加している、とある保護者についての質問

私は地方の小さな私立大学に在学している学生です。

先日大学から送られてきた広報誌を読んで気になったことです。
大学に

あまり来ていない(サボり)学生の親が保護者役員会に参加している、役員一覧の写真に掲載されていまして、それはどうなのだろうかと思った為質問させていただきました。


その学生は同学年であり学科も同じで数回話したことがありますが、ほっっっとんどの講義にも出席しておらず、大学に行かない理由を「つまらない講義受けても時間無駄にするだけだから笑」「アルバイトが忙しくて〜」といった理由付けでサボっていることは確かです。
親には「講義が休講になった」などと言ってサボっている、という話も聞きました。そんな訳ないのに...。親は本当に子供が大学の講義やゼミに出ていないことを把握した上で参加しているのでしょうか...。



私としては、サボり学生の親が大学の役員をやっているのはちょっとおかしいのでは...?と思ってしまった次第です。 ご意見、ご回答お待ちしております。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/9/1822:11:13

まず、大学に保護者役員があることに驚きました!

高校ならば、愚息が学校に行かない、話さないから、少しでも先生と顔つなぎして学校内の情報が欲しい、という保護者が役員に名乗りを上げていました。

つまり
①子供のサボりを知らないで堂々と参加
②我が子の為に情報収集のために参加

のどちらかでしょうね。
多分、役員で学校に行けばサボりの話も耳にしたり、休講がウソなことは分かりますから②の気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる