ここから本文です

彼氏が軽度のワキガかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:39:48

彼氏が軽度のワキガかもしれません。

隣にいるだけじゃ臭わないのですが、密着した時(ハグや腕枕)に臭います。


後はめちゃくちゃ汗をかくと、隣にいるだけで匂います(汗のにおいではなくワキガ臭です)


これは軽度のワキガですよね?

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STUARTさん

2019/9/1123:49:08

看護師&救急救命士です。

この世に生きる動物は全て軽いワキガですよ!


嗅覚の感覚が各々違うようにワキガや体臭には個人差があるので
臭ったり臭わなかったりするのです。

あなたの嗅覚がどれ程かわからないので一概には言えませんが
彼氏だけがワキガではなくあなたもワキガですから

どちらの異臭なのかは判明しないでしょう!

ワキガなら脇の毛を短くして汗脇パット等で常に綺麗にし
6ヶ月程度は清潔にしていれば完治しますよ!

脇などに消臭スプレーや汗止めのスプレーや香水 コロン等を
使ったなら余計に悪化するので辞めましょう!

また弱酸性石鹸を使わなければワキガ等は絶対に完治しないので御注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/9/1521:42:35

ワキガ臭がするならのワキガです!
私も元カレがワキガで、、夏とか汗かいたあとは隣にいても不快になるくらい臭かったです。
本人に言いました。笑
強烈なワキガ臭がついたTシャツの臭いを嗅いでも自分じゃクサいとかわからず、、すごい不快でしたね。

手術で治せるみたいですね!

k15********さん

2019/9/1412:29:56

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kenko-ex/1159-4902806102369.html...

↑これあげてください。

汗のにおいではなく、汗をかいたら菌が繁殖するそうなのですが、その菌の匂いです。

菌の繁殖を抑えてたらいいです。

村上隆さん

2019/9/1209:14:30

ワキガ臭が他人に伝わる主原因は衣類に蓄積されたニオイ物質です。基本的に地肌はニオイ物質を蓄積しません。詳しいメカニズムは以下の動画を参考にしてみて下さい。https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=72s

人間は生きているかぎり臭うものです。ましてハグしても臭わない人はいないと思います。