ここから本文です

女性の一人暮らしの部屋探しで気をつけるポイントはどこでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:41:01

女性の一人暮らしの部屋探しで気をつけるポイントはどこでしょうか??

今のところ、予算との関係もあり
築20年以内
2階以上
オートロック
駅から10分以内
洗濯機置き場あり
という条件で探しているのですが、
他に追加しておくべき条件はありますか??

また、周辺地域やマンション・アパートの治安を図る指標のようなものがあれば教えてください!

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mooneastさん

2019/9/1201:13:38

その地域の環境を知るには
公園が健全であるか
スーパーやコンビニの
客層を見て馴染めそうか
警察や交番はあるか
病院
ドラッグストア
美容室

マンションでは
防犯カメラの有無

メールボックスや掲示物
ゴミ置場を見れば
管理状況わかります。

窓を開けて騒音、匂い

エアコンが付いていれば
作動チェック

シャワーの水圧

ドアスコープ


ゴミの出し方
駐輪場の有無費用

ベットなどの家具の配置

ベランダを見れば上下左右の
住民の方の雰囲気はわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:44:28

夜道は大丈夫か?
駅から8分。広い道だが片側が公園、もう片側が会社の塀の所を1~2分歩く。その間民家なし。昼間歩くと緑があっていいなあ、と思うが、夜は怖い。良く知っている道だが。

たけOSSANさん

2019/9/1210:27:17

ゴミ置場とか駐車場に置きっ放しのもの駐輪場の自転車とか見ると住んでいる方たちの種類がわかるかも

2019/9/1207:24:36

住む場所が明記されて無いので何とも言えない。

ひろこさん

2019/9/1207:20:03

家賃がちょっと高めの物件の方が、住民の質がいいです。
安めの物件はそれしか借りられない方が住まわれます。
生活の質をよくしたいなら、この点に気をつけてください。