ここから本文です

五線譜読めるってのは演奏者として良い事だと思うが、誰一人として「読めない」っ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:49:21

五線譜読めるってのは演奏者として良い事だと思うが、誰一人として「読めない」って言って無く、皆が勝手に「そうであってほしい」と決め付けてるだけであり、耳コピOKだが譜面は苦手って場合の話しは上等だと思いま

すし、会話は出来るけれど文字は苦手ってのと同じであり、文字は得意だが会話が苦手じゃ音楽にならないですし、そう思いませんか?

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ランディさん

2019/9/1200:03:36

耳コピしたらそれを譜面に起こすのでは?
全部覚えてるなんて出来ませんし分析も難しいでしょう。
耳コピが何をするものだか分かってない感じですね。
耳コピ VS 譜面って発想が笑っちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/9/1222:50:47

なんとなく、
読み書きが苦手で、会話も苦手なことが分かりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asa********さん

2019/9/1205:52:25

他の質問に他人から寄せられた回答を転記しているようですが
何を聞きたいのでしょう?

ukulekittyさん

2019/9/1203:34:13

「譜面?!手紙とか地図?!みたいなモンよ~♪」と、軽く言いつつ~
「俺♪方向音痴でぇ、漢字も余り得意ジャ無いィ~」
と、言い訳をする...zunzuk...#44...

diceさん

2019/9/1200:56:45

「耳コピ出来ないけど楽譜があれば弾けるぜ!!」って、なんの自慢でもないんだけどな?
初心者やん、それ

なんなんだろね、あの人は


回答

あの人の演奏?や、弾けるのかどうか知らんけど、「楽譜で弾いてる」のを想像するに、きっとボカロみたいなんだろうな、と思いました

rocal_lineさん

2019/9/1123:58:42

ちょっと何言ってるかわからない