ここから本文です

RE:ゼロのアニメについてです。 13話の途中までみたのですがいまいち面白さがわか...

nor********さん

2019/9/1123:49:41

RE:ゼロのアニメについてです。
13話の途中までみたのですがいまいち面白さがわかりません。
この分なら続き見る必要あるのかとさえ思ってます。
王選やら過去やらスバルの力やら伏線でいろ

いろ気になる所はあるんですが…それ以上に見てて熱が入らない。
映画や2期の製作もあるというので人気はあると思うだけにその人気が理解できずにいます。
アニメ後半も前半のようなかんじが続くのでしょうか?
どの辺を楽しむ作品なんでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あすがわさん

2019/9/1200:03:21

13話から17話まで欝回が続きます。18話から話が転がり出すのですが・・・

13話までも面白い展開があったと思うんですが、それを面白いと思えないなら貴方に合っていないのかもしれません。

  • 質問者

    nor********さん

    2019/9/1200:27:52

    回答ありがとうございます。
    確かに作品は個人的な相性がありますからね。
    同じ作品が好きな友人達が面白いというのでとりあえず見てみました。
    鬱回ですか…まさにその辺が先みるか悩んでる理由です。
    個人的に状況好転するまでがもどかしく苛立ちます。
    ループ抜け出していろいろ救い終えた所を見ても
    それまでの課程が頭をよぎり、んーとしか思えません。
    他の意見も聞いてみて後半みるか決めます。
    ありがとう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpx********さん

2019/9/1713:41:14

13話あたりはスバルの前に立ちはだかる、新たな戦いを展開するための準備段階ですので、多少焦れてしまうと思います。

エルザとの戦いによる死に戻り。
魔獣との戦いによる死に戻り。
これらを乗り越えてもなおスバルの前には厳しい現実が立ちはだかります。

断言します。面白いです。
アニメ後半は前半よりもはるかにストーリーに手が込んでいます。
そこで見るのをやめたらもったいないです!!

無力だけど自分に何が出来るのかを一生懸命に考えるスバルに自分を置き換えて見ると、面白いと思います。

masa*さん

2019/9/1311:22:33

『これどうやって切り抜けるのょ?』という展開を打破してくのが面白しですね。
アニメでは少ないですが全体を見通すと『伏線』もたくさん入り混じっていますしね。

単純にアニメを楽しむ分なら、
『異世界最強主人公アニメが多いなか、死に戻りしかできない主人公が試行錯誤して仲間を増やし、成長し、困難に立ち向かっていく』というストーリーが好きであればはまるかな。。。?

白雪さん

2019/9/1218:25:44

エミリアが外に出てから屋敷が狙われたことで引き起こる鬱展開が続きますが、18話のゼロからのシーンで交渉も手伝ってくれたレムの株が上がっていい感じの展開に変わるので、熱くはなっていきますね。

それ以降の白鯨討伐戦という戦いや、ペテルギウス戦から前半のような感じと違って王道路線に変わっていきます。
楽しむところは、今までのルートでの経験を通して敵と立ち向かって仲間を救って突破していく部分です。

kakkeleさん

2019/9/1200:00:26

レムりん天使これですね
真面目に言うとリゼロは、グッズが多く今のプレイズフィギュアとかもレム多いですよね
アニメイトでもリゼロは多くガチャガチャもリゼロが多いです
その影響が人気のひとつだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oto********さん

2019/9/1123:54:11

ペテルギウスっていう敵が出てくるあたりから面白いかな
あと、白鯨っていうモンスター倒す所は激アツ

個人で感じ方違うので、無理してみなくてもいいと思いますが個人的には白鯨戦まで我慢してほしい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる