ここから本文です

ダウン症についてです。 嫁が現在、第三子妊娠中です。年齢は28です。 12w6dの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:49:46

ダウン症についてです。

嫁が現在、第三子妊娠中です。年齢は28です。
12w6dの時の検診で、NT2.5mmと言われ、「3.0mm超えるとダウン症の確率が高くなるけど、2.5なら大丈夫そうだねー」と言

われたそうです。
17w2dの検診では何も言われませんでした。
BPD 42.3mm
AC 13.24mm
FL 2.16mm

私も気になり、色々調べると頭が少し大きく、大腿骨が少し短いような気がしますが、この数値だと正常範囲内でしょうか?

もしこの時点でダウン症の確率が高いなら、医者は何か言ってきますよね?
考えてはいませんが、中絶するとなると次の検診は4週間後なので間に合いませんよね。

医者が言うことは絶対正しくなるとはわからないですし、どうなるかわからないとは承知してます。

知識がある方や、経験者のかたの意見が聞けたら嬉しいです。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2019/9/1721:19:18

産まれてから調べてもらえば、一番正確に分かると思います。
そもそも、中絶は、殺人ですので、考えないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

としさん

2019/9/1123:56:47

ACとFLは一桁違ってると思います。出生前検査を考えているなら、専門の医師、遺伝カウンセラーに相談しないと正確な情報は得られませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる