ここから本文です

今、千葉の人達が停電やらでお怒りの件について。 台風の影響で停電や断水にな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:02:38

今、千葉の人達が停電やらでお怒りの件について。

台風の影響で停電や断水になっていますね。
Twitter見てたら、マスコミはこんなにも電気が通らないのに報道しない!とお怒りの様なんです

けど、マスコミが報道する必要ってどこにあるんですか?

電気が通らない、水道もだめ。
こんなの一般人にどうしようもないし何故あそこまで過剰になってるんでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/9/1207:41:06

現地がどのくらい困っていたかわからないため、私のいる会社でも現地を支援できる人や組織の動きが遅かったですね。
停電などの報道はもっと早くしてほしかったですね。



今回、停電地域の周辺でも店舗から水や食料が消えたところもあります。
停電地域の人達が買い漁っていったんですね。
主要道路がいたる箇所が、倒木で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/9/1209:46:21

被災現状は見世物では無いと言う考えから言えば
過度な放送は必要無いでしょう

被災していない方の興味での報道はすべきで無いと思います

報道して義援金をと言うのでは、、、
難しい判断かな

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/9/1209:38:42

>一般人にどうしようもないし
それはその通りですが、それを言うなら報道ほとんどすべてが同じではなですか? 現在の千葉の状況、どれだけ知られているのでしょうか? 電力水道が4日止まり、復旧の見通しが立っていないところもあります。停電地域以外でもコンビニ等で販売できない品が多数あったり品切れになっていたりします。
状況が知られていないことが問題だと思いますよ。だから”構ってちゃんだからでしょ笑”なんて書き込みも出てくるのではないですか?

ben********さん

2019/9/1205:54:20

今日中の復旧を目指すと言われれば、今日か明日かには大丈夫だろうと思うじゃないですか。

それがまるで『そば屋の出前』状態。

マスコミには東電や政府に斬り込んで、どうなっているのか本当のことを教えて欲しい。


毎日ズルズル延びるのが一番辛いです。

xxx********さん

2019/9/1202:18:42

被害者面が凄いですよね。

南海トラフ地震が来たら、被害域が凄いだろうから、
給水も配給も無いに等しい状態になるのに、
これ位の事、自力でどうにかしろと思いますけどね。

多分、今回の被害、九州沖縄の人は、冷ややかに見てますよ。

kur********さん

2019/9/1201:14:46

同じ被災者として恥ずかしいです。
報道されようがされまいが、復旧作業中なのには変わらないのに。