ここから本文です

横浜スタジアム、ベイスターズ観戦について。 横浜スタジアムの近くに住んでいる...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:07:25

横浜スタジアム、ベイスターズ観戦について。
横浜スタジアムの近くに住んでいるのですが、まだ野球を生で見たことがありません。

それで、プロ野球の試合のあるシーズンのうちにぜひ一度、実際にスタジアムへ見に行こうと思いました。それほど熱心な野球ファンというわけでもないので、外野席で十分かと思っています。
野球のルールは少しだけ分かります。
巨人戦は人気で混むと思うので、予想として、比較的空いている対戦の日はあるでしょうか?
平日の夜を予定しています。
また、チケットの買い方が分かりません。
いくらくらいするものなのでしょうか?
なるべく安く買いたいと思いますが、どこで買うのが得か、当日券の購入方法などを教えてください。
女性ですが、一人で行きます。
他に女性で、一人で来ている人もいますか?
また、席ですが、どのあたりがオススメですか?
試合が長くなった時のために、トイレに近い席はどこですか?
コンビニで買ったペットボトルの飲み物などは持ちこみ可能ですか?
おにぎりやパンも大丈夫ですか?
スタジアムの大きな照明がまともに当たると目に悪そうなので、ライトのまぶしくない席がありましたら教えてください。
どこら当たりの席が○○でいいよ、などありましたら情報を教えてください。
試合後は、混雑必至の関内駅ではなく、バスに乗って帰る予定です。
そろそろ、夜の観戦は冷えますかね?
観戦の際の注意点などもありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwf********さん

2019/9/1315:14:19

今から今年のチケットをとるのはほぼ無理ですよ。
みんな、発売の時間にあわせて携帯やパソコンをスタンバイさせ、必死でチケットをとっています。
たしかに、人気の対戦そうじゃない対戦や、平日休日は違いがありますが、
休日の広島戦は試合開始何時間前に売り切れ
平日の中日戦は試合開始1時間後に売り切れ
というように、どっちにしろ当日券なんてすぐ売り切れますし、席とかも選ぶ余地はありません。ほぼ立ち見です。
ベイスターズは昨今凄く人気んあので、
簡単に、「あ、明日ひまだし行こ~」みたいな感じではいけないです。

他の回答者さんの回答を参考に、いろいろ調べて、来年以降の試合を観に行くのか最適かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fid********さん

2019/9/1209:02:43

値段は日によっても変わりますが、
安くて1500円ぐらいであります。

巨人戦云々ではなく、
そもそも横浜スタジアムの試合は、
人気もあるので年内の公式戦は現状全て売り切れです。

手に入れる可能性があるとしたら、
天候により中止になった阪神戦が28日にスライドしたので、
その試合のチケットか、
金券ショップで運よく手に入れるぐらいです。
ですが、横浜駅周辺の金券ショップだと、
既に売り切れの張り紙があったりします。

今はそれぐらい人気で入手しづらいので、
オフィシャルサイトのベイチケってとこに無料登録するのは最低限必要でしょう。

ベイチケで買うとしても、
発券・支払いはコンビニで出来たりします。

ファンクラブの先行販売だったり、
年間シートだったりで、
なかなかいい席を買うことは難しいですが、
オススメはFAという席種の一塁側内野席です。
トイレも近いですし。でも値段はそれなりにします。

持ち込みはペットボトルと食べ物は大丈夫ですが、
そもそも球場内で飲食は充分あります。
ただそれなりに高いですけどね。
でも、他球場、特に東京ドームよりは値段設定はマシです。

観戦の際の注意点としては、
雨が降ったとしても傘はさせないので、
レインコートとか傘以外の雨具の用意です。

照明は気にする必要ないです。
グラウンド見てれば照明に目を向ける事もないので。

昨日も行きましたが、
(なんとか買えた内野立ち見で)
女性は意外と多いですよ。
まぁ、ベイスターズには神里っていうイケメン担当もいますしねw

2019/9/1202:07:35

とりあえず【ベイチケ】の
会員登録(無料)をした方が良いです。

エリア別の料金表も見れて
座席表を見ながら席を選ぶ事も出来ます。

今年のようにベイスターズが強いと
チケットは前売りで完売します。

また、「良い場所」は
目的によって変わってきます。

大声出して応援したいなら
【外野指定席・外野応援シート】
※立ち上がって応援する客が多いので
座って観たい人にはオススメしません。

グラウンドの近くで観戦したいなら
【内野席の前方】
プレーの全体を見渡したいなら
【内野席の後方】
が、良い場所だと言えます。
※外野席以外は「立ち応援禁止」なので
みんな座って観戦します。

トイレを気にするのであれば
通路際の席を買えば出入りし易い。

男性でも女性でも
1人で来てる客は大勢居ます。

ビン・缶の持ち込みは不可ですが、
ペットボトルはOKです。
パン・おにぎり・弁当などもOK。

夜が冷えるかどうかは
当日の天気予報で判断すれば良い。

帰りのバスは
横浜スタジアム最寄りのバス停より
1つ手前から乗る方が座れます。

現在発売中の試合は
全て「完売」となっていますが、
9/28(土)DeNA-阪神だけ
まだ発売開始前です。(発売日未定)
予め【ベイチケ】に登録しておき、
発売日をチェックして、
発売開始に合わせて
アクセスすれば買えるでしょう。